蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
新聞社 破綻したビジネスモデル 新潮新書 205
|
著者名 |
河内 孝/著
|
著者名ヨミ |
カワチ,タカシ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2007.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 206396392 | 070.1/カ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000744941 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
新聞社 破綻したビジネスモデル 新潮新書 205 |
書名ヨミ |
シンブンシャ(シンチョウ シンショ) |
副書名 |
破綻したビジネスモデル |
副書名ヨミ |
ハタン シタ ビジネス モデル |
著者名 |
河内 孝/著
|
著者名ヨミ |
カワチ,タカシ |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2007.3 |
ページ数 |
220p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-10-610205-9 |
ISBN |
978-4-10-610205-9 |
分類記号 |
070.18
|
内容紹介 |
新聞という産業は様々な危機に直面している。止まらない読者の減少、低下し続ける広告収入、そして泥沼の販売競争はすでに限界を超えている。元大手紙幹部が解き明かす、新聞が書かない新聞ビジネスの病理と、再生への処方箋。 |
著者紹介 |
1944年東京都生まれ。慶応大学法学部卒業。毎日新聞社会部、政治部、ワシントン支局、外信部長、編集局次長を経て、常務取締役(営業・総合メディア担当)を2006年に退任。 |
件名1 |
新聞社
|
(他の紹介)内容紹介 |
新聞という産業は今、様々な危機に直面している。止まらない読者の減少、低下し続ける広告収入、ITの包囲網、消費税アップ、特殊指定の見直し―そして何より、金科玉条としてきた「部数至上主義」すなわち泥沼の販売競争は、すでに限界を超えている。いったい新聞は大丈夫なのか。生き残る方策はあるのか。元大手紙幹部が徹底的に解き明かす、新聞が書かない新聞ビジネスの病理と、再生への処方箋。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 新聞の危機、その諸相(朝日と読売の「共闘宣言」 異常な販売コスト ほか) 第2章 部数至上主義の虚妄(新聞は「あちら側」 言論と企業活動のギャップ ほか) 第3章 新聞と放送、メディアの独占(相次いだメディアの「不祥事」 空文化した「放送政策の憲法」 ほか) 第4章 新聞の再生はあるのか(産経新聞の実験―夕刊廃止と低価格 携帯電話と読者の高齢・無職化 ほか) 第5章 IT社会と新聞の未来図(新聞版のロングテール ポータルサイト争いで完敗 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ