蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 206617235 | 336.1/タ/ | 一般図書 | 参考室 | 禁帯出 | 在庫 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000737890 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
企画書実践事例集 完全版 |
書名ヨミ |
キカクショ ジッセン ジレイシュウ |
副書名 |
完全版 |
副書名ヨミ |
カンゼンバン |
著者名 |
高橋 憲行/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ,ケンコウ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2007.1 |
ページ数 |
339p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-478-53040-5 |
ISBN |
978-4-478-53040-5 |
分類記号 |
336.1
|
内容紹介 |
プロの企画書150シートを分野別に紹介。人生企画書、課題構想書、コンセプトマップ、基本システム、商品企画書、ツール設計書、スケジュールと収支計画、実践報告書など、企画書提案書に利用できるフォーマットを満載する。 |
著者紹介 |
鳥取県生まれ。近大・京都工大講師、各地の自治体顧問。株式会社企画塾・総合企画研究所代表取締役。日本マーケティング・マネジメント研究機構設立。著書に「時代の構造が見える企画書」など。 |
件名1 |
企画(経営)
|
件名2 |
文書-起案・起草
|
(他の紹介)内容紹介 |
図解型で体系化された企画書は、モノづくりの図面同様に、情報量は多いのに、簡潔に表現されるため、画く自分にもわかりやすく、多忙な経営者などを引き付け、プレゼンでは非常に優位に立てる。複雑なビジネスの関係を一気に説明するためには、本書に収録している図解型の企画書が非常に適している。企画書提案書に利用できるフォーマットを大量に紹介。プロの企画書150シート大公開。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 企画書は成功への近道 第2章 企画書のフルパッケージ―起業、新事業の企画書をフルセットで画く 第3章 分野別企画書事例集(地域活性化を目指す企画書 事業企画書 増販企画書 ツール系の企画書 その他の企画書 増販企画の成果集) 第4章 企画書のフォーマット |
(他の紹介)著者紹介 |
高橋 憲行 鳥取県の禅寺に生まれる。近大講師、京都工大講師、各地の自治体顧問。ニュービジネス協議会委員会委員等を歴任。企業や官公庁等へ20年以上のコンサルタント歴。京阪名学術研究都市のプロジェクトにも参画し、実現までに関与。現在、株式会社企画塾・総合企画研究所・代表取締役。ビジネスに不可欠な企画と企画書の体系化を創始。『時代の構造が見える企画書』『戦略発想時代の企画力』(1984年・実務教育出版)が大ベストセラーとなり80年代後半には、大企業を中心に「企画部門」設立を支援し、企画部門設立ブーム、その後の企画ブームの発端となる。売上増の方法論までをも編み込んだ構造的な企画書は企業の知的部門に深く影響を与え、その結果、企画の達人とも仕掛人とも呼ばれる。アサヒビール再出発時やミノルタα7000開発前のミノルタの顧問として関与するなど事業やヒット商品に多数関わる。中小企業・商店の活性化が日本の不況を救うと、全国の会計事務所を中心に呼びかけ、「日本マーケティング・マネジメント研究機構」を設立。現在、会計事務所だけで165の事務所が参画している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ