蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
死霊 3 講談社文芸文庫
|
著者名 |
埴谷 雄高/[著]
|
著者名ヨミ |
ハニヤ,ユタカ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2003.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 206791923 | 913.6/ハニ/3 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000217068 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育的人間学 2 世界教育学選集 2 |
書名ヨミ |
キョウイクテキ ニンゲンガク(セカイ キョウイクガク センシュウ) |
著者名 |
カー・デー・ウシンスキー/著
柴田 義松/訳
|
著者名ヨミ |
カー デー ウシンスキー シバタ,ヨシマツ |
出版者 |
明治図書
|
出版年月 |
1974 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
22cm |
分類記号 |
371.1
|
件名1 |
教育哲学
|
(他の紹介)内容紹介 |
LD支援は子どもへの理解と愛情から始まる。読み書きができなくても伸ばせる個性がある!日本でも60万人以上という、LD等の子どもたちの理解に必須の知識を第一人者が解説。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 LDとディスレクシア(LDとディスレクシア LDはどこから来たのか ほか) 第2章 なぜ読み書きができないのか(教室の中のディスレクシア ディスレクシアが抱える悩み ほか) 第3章 LD・ディスレクシア偉人伝―成功の鍵を明かす(人はいろいろな知能をもっている 「マタイ効果」を払拭するために ほか) 第4章 「障害」と「個性」の間で(「言葉」には寿命がある 「障害」・「障碍」・「障がい」 ほか) 第5章 これからのLD・ディスレクシア教育(そのとき、歴史が動いた 特別支援教育のめざすもの ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
上野 一彦 1943年、東京都に生まれる。東京大学教育学部、同大学院を修了後、東京大学助手、東京学芸大学講師、東京学芸大学副学長を経て、東京学芸大学教授。早くからLD教育の必要性を主張。その支援教育を実践するとともに啓発活動を行い、1990年、全国LD親の会、1992年、日本LD学会設立に関わる。文学科学省「特別支援教育の在り方に関する調査研究」などの協力者会議委員を務める。東京都「心身障害教育改善検討委員会」委員長。日本LD学会会長。学校心理士、LD教育士スーパーバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ