蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 004883641 | 726.1/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000389036 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
住むぞ都! |
書名ヨミ |
スムゾ ミヤコ |
著者名 |
鈴木 さちこ/著
|
著者名ヨミ |
スズキ,サチコ |
出版者 |
東京書籍
|
出版年月 |
2012.7 |
ページ数 |
125p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-487-80570-9 |
ISBN |
978-4-487-80570-9 |
分類記号 |
726.1
|
内容紹介 |
神奈川県の三浦半島に暮らすイラストレーターが、高知市から熊本市、倉敷市、上田市、札幌市まで、日本の街をめぐり「住む場所」と「働き方」を考えた、住民なりきり「都さがし」コミックエッセイ。 |
著者紹介 |
1975年東京生まれ。多摩美術大学卒業。東北新社にてCMプランナーを経て、イラストレーター&ライターとして独立。著書に「きのこ組の本」「あさごはんからはじめよう」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
教育格差の拡大を食いとめる手だては何か?改革を推し進める原動力は、教師の間の競争か、支え合いか?全国に知られる「教育改革のまち」の7年間を問う。 |
(他の紹介)目次 |
1 犬山の教育改革とシステム評価(犬山の教育改革の軌跡/「学びの学校づくり」) 2 質問紙調査の分析(「学び合い」の評価が浮かび上がらせたもの 「学び合い」型授業の効果 教師たちは改革をどのように受け止めたのか 保護者は改革をどのように受け止めたのか) 3 評価プロジェクトと教育改革(教育改革を評価することの意味 現代の教育改革の潮流と犬山の教育改革) 犬山市の教育が目指すもの(犬山市長・石田芳弘 犬山市教育委員会・瀬見井 久 研究代表 苅谷剛彦) |
(他の紹介)著者紹介 |
苅谷 剛彦 東京大学大学院教育学研究科教授(教育社会学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 安藤 理 東京大学大学院教育学研究科博士課程(教育社会学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 内田 良 愛知教育大学教育学部講師(教育社会学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 清水 睦美 東京理科大学理工学部助教授(学校臨床学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 藤田 武志 上越教育大学学校教育学部助教授(教育社会学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 堀 健志 東京大学基礎学力開発センター(教育社会学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 松田 洋介 滋賀県立大学人間文化学部講師(教育社会学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山田 哲也 宮城教育大学教育学部助教授(教育社会学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ