蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子どもが伸びる関わりことば26 発達が気になる子へのことばかけ
|
著者名 |
湯汲 英史/著
|
著者名ヨミ |
ユクミ,エイシ |
出版者 |
鈴木出版
|
出版年月 |
2006.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 207291303 | 378/ユ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
注意欠陥多動性障害 学習障害 自閉症 知的障害児
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000706607 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもが伸びる関わりことば26 発達が気になる子へのことばかけ |
書名ヨミ |
コドモ ガ ノビル カカワリ コトバ ニジュウロク |
副書名 |
発達が気になる子へのことばかけ |
副書名ヨミ |
ハッタツ ガ キ ニ ナル コ エノ コトバカケ |
著者名 |
湯汲 英史/著
|
著者名ヨミ |
ユクミ,エイシ |
出版者 |
鈴木出版
|
出版年月 |
2006.2 |
ページ数 |
163p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7902-7190-0 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
「そっと」「大事、大切」「だめ」「できた」など、子どもに、人や物とどう向き合い、関わりを持っていけばよいのかを学ばせる26の「関わりことば」を取り上げ、その意義や役割りを解説する。 |
著者紹介 |
早稲田大学第一文学部心理学専攻卒業。(社)発達協会王子クリニックリハビリテーション室、同協会常務理事、言語聴覚士、精神保健福祉士、早稲田大学非常勤講師。 |
件名1 |
注意欠陥多動性障害
|
件名2 |
学習障害
|
件名3 |
自閉症
|
(他の紹介)内容紹介 |
子育てに必須の26のことばを事例をあげてわかりやすく紹介。 |
(他の紹介)目次 |
「そっと」―行動をコントロールする力を高めることば 「大事、大切」―人や物への理解を深めることば 「だめ」―自分で判断できるようにすることば 「できた」―区切りを教え、評価を伝えることば 「大丈夫」―気持ちを落ち着かせてくれることば 「〜やって、〜して」―聞く力・理解する力を高めることば 「いっしょに」―人への関心を持たせ、社会性を育てることば 「〜したら、○○ね」―相手の考えを受け入れるためのことば 「はんぶんこ」―相手への思いやりをうながすことば 「あげる‐もらう」―相手との関わりを考えさせることば〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
湯汲 英史 早稲田大学第一文学部心理学専攻卒。(社)発達協会王子クリニックリハビリテーション室。同協会常務理事、言語聴覚士、精神保健福祉士。早稲田大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ