検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

マーケティング10の大罪  

著者名 フィリップ・コトラー/[著]
著者名ヨミ フィリップ コトラー
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2005.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑005413224675/コ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

フィリップ・コトラー 恩藏 直人 大川 修二
675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000673560
書誌種別 図書
書名 マーケティング10の大罪  
書名ヨミ マーケティング ジュウ ノ タイザイ
著者名 フィリップ・コトラー/[著]   恩藏 直人/監修   大川 修二/訳
著者名ヨミ フィリップ コトラー オンゾウ,ナオト オオカワ,シュウジ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2005.2
ページ数 206p
大きさ 20cm
ISBN 4-492-55529-3
分類記号 675
内容紹介 マーケティングを実践するうえで多くの企業が犯しがちな10の過ちを取り上げ、その解決策をアドバイス、役立つスキルを解説。機能不全に陥ったマーケティングの諸症状に効く処方箋。
著者紹介 ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュド・プロフェッサー。マーケティングの権威。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 機能不全に陥ったマーケティングの諸症状に効く、世界的権威の処方箋。
(他の紹介)目次 イントロダクション マーケティングの現状
第1章 市場の定義が不明確で顧客主導になっていない
第2章 ターゲット顧客を十分理解していない
第3章 競合に対する認識が不足している
第4章 利害関係者との関係を適切に管理できていない
第5章 新たな機会を見出せない
第6章 マーケティング計画策定プロセスに問題がある
第7章 製品やサービスを十分に絞り込めていない
第8章 ブランド構築力やコミュニケーション能力が低い
第9章 マーケティングを効果的・効率的に推進できる組織になっていない
第10章 テクノロジーを活用しきれていない
エピローグ 効果的なマーケティングのための十戒
(他の紹介)著者紹介 コトラー,フィリップ
 ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュド・プロフェッサー。「近代マーケティングの父」とも称される。IBM、ゼネラル・エレクトリック、バンク・オブ・アメリカ、AT&Tといったリーディング企業のコンサルタントも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
恩蔵 直人
 早稲田大学商学部教授。早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科を経て、1996年より現職。専攻はマーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
大川 修二
 1961年生まれ。1985年早稲田大学第一文学部(哲学専修)卒業。翻訳家。人材開発トレーナー(株式会社リクルートマネジメントソリューションズと業務委託契約)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。