蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
特別支援教育をサポートする読み書きにつまずく子への国語教材集 発達障害を考える 心をつなぐ
|
著者名 |
齊藤 代一/著
|
著者名ヨミ |
サイトウ,シロカズ |
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2018.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007764145 | 378/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000404874 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
特別支援教育をサポートする読み書きにつまずく子への国語教材集 発達障害を考える 心をつなぐ |
書名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク オ サポート スル ヨミカキ ニ ツマズク コ エノ コクゴ キョウザイシュウ(ハッタツ ショウガイ オ カンガエル ココロ オ ツナグ) |
著者名 |
齊藤 代一/著
|
著者名ヨミ |
サイトウ,シロカズ |
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2018.2 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-8163-6400-6 |
ISBN |
978-4-8163-6400-6 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
「読み書き」につまずく子どもたちに向けた、「読む」「書く」「聞く」「話す」ことや、「音韻操作」「適切な言動」といった能力にかかわる国語教材と指導法を掲載。250の教材と159の解答例等を収めたCD-ROM付き。 |
著者紹介 |
東京学芸大学教育学部卒。練馬区立北町西小学校ことばの教室主幹教諭。言語聴覚士、特別支援教育士スーパーバイザー、ガイダンスカウンセラー、学校カウンセラー。 |
件名1 |
特別支援教育
|
件名2 |
国語科
|
件名3 |
教材
|
(他の紹介)内容紹介 |
ふつう手品といえば、たねやしかけがあるものですが、この科学手品にはたねもしかけもありません。あるのは科学の原理や法則があるだけです。そうしたふしぎな現象を見て、「なぜだろう」と考えることが大切なのです。よく考えると、そのふしぎなことの理由がきっと分かります。創造性は自分で作り、実験し、考える過程において成長してゆくものです。この科学手品をやってみて、更に自分で工夫し、考えて、面白い実験にチャレンジしてみましょう。 |
(他の紹介)目次 |
ポリぶくろツリー なかよし1円玉 せんざいバクダン まん中にピタッ どこまで入る?1円玉 ススメ!つまようじ号 針の船で東へ西へ 手づくりほういじしん コップでプー あっぷあっぷモール 表面張力って何? |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ