蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
野畑 | 702014663 | 335.1/オ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1000000602445 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
小倉昌男経営学 |
| 書名ヨミ |
オグラ マサオ ケイエイガク |
| 著者名 |
小倉 昌男/著
|
| 著者名ヨミ |
オグラ,マサオ |
| 出版者 |
日経BP社
|
| 出版年月 |
1999.10 |
| ページ数 |
294p |
| 大きさ |
20cm |
| ISBN |
4-8222-4156-4 |
| 分類記号 |
335.13
|
| 内容紹介 |
1976年2月にスタートした宅急便で、日本の生活を変えたヤマト運輸元社長、小倉昌男。自ら筆を執り、その経営をケーススタディで書き下ろす。宅急便の開発で運輸省や郵政省と闘い、宅急便市場を創った男の論理を展開。 |
| 著者紹介 |
1924年東京都生まれ。東京大学経済学部卒業。48年、父・康臣の経営する大和運輸に入社、社長・会長等を経て、現在、ヤマト福祉財団の理事長。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
国と闘い、“宅急便”市場を創った男の論理。宅急便で日本の生活を変えたヤマト運輸元社長、小倉昌男。自ら筆を執り、その経営をケーススタディで書き下ろす。生涯唯一の書。 |
| (他の紹介)目次 |
第1部 牛丼とマンハッタン―宅急便前史(宅急便前史 私の学習時代 市場の転換―商業貨物から個人宅配へ ほか) 第2部 サービスは市場を創造する―宅急便の経営学(宅急便の開発 サービスの差別化 サービスとコストの問題 ほか) 第3部 私の経営哲学(組織の活性化 経営リーダー10の条件) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ