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書誌情報サマリ
書名 |
公立学校はどう変わるのか
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著者名 |
安彦 忠彦/著
|
著者名ヨミ |
アビコ,タダヒコ |
出版者 |
教育出版
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出版年月 |
2011.8 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
岡町 | 207309485 | 373.1/ア/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000286792 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
公立学校はどう変わるのか |
書名ヨミ |
コウリツ ガッコウ ワ ドウ カワル ノカ |
著者名 |
安彦 忠彦/著
|
著者名ヨミ |
アビコ,タダヒコ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2011.8 |
ページ数 |
14,153p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-316-80352-4 |
ISBN |
978-4-316-80352-4 |
分類記号 |
373.1
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内容紹介 |
学校制度はどう変わる? 教員とその養成は? 時間割・授業時数は? 平成20年告示の学習指導要領が正式に実施され、新たな教育に向けて変わる公立学校の今後の方向を、過去10年ほどの動きと現状を含めて解説する。 |
著者紹介 |
東京大学大学院博士課程中退。早稲田大学大学院教職研究科教授(特任)。名古屋大学名誉教授。中央教育審議会委員。著書に「中学校カリキュラム独自性と構成原理」「自己評価」など。 |
件名1 |
教育政策
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件名2 |
公立学校
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(他の紹介)目次 |
1 人権教育は参加型民主主義社会をめざす 2 「民衆には力がある」―参加型学習の本質的要素 3 人権教育と同和教育との関係をくみたてる 4 一人ひとりが生きるカリキュラム論をつくる 5 プログラム開発をめぐる論点をさぐる 6 ファシリテーターと教師の役割をむすぶために 7 「いやし・であい・きづき」から「つくる・かえる」へ |
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