蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 300246139 | 336.8/ク/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000577185 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
RM<収益管理>のすべて 儲からない時代に利益を生み出す |
書名ヨミ |
アールエム シュウエキ カンリ ノ スベテ |
副書名 |
儲からない時代に利益を生み出す |
副書名ヨミ |
モウカラナイ ジダイ ニ リエキ オ ウミダス |
著者名 |
ロバート・G・クロス/著
水島 温夫/訳
|
著者名ヨミ |
ロバート G クロス ミズシマ,アツオ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
1998.10 |
ページ数 |
341p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-534-02841-5 |
分類記号 |
336.87
|
内容紹介 |
コスト削減による利益確保でなく、従来の常識を超えたきめ細かなマネジメントによってトータルな収益を確保する。今日本に求められている、このリストラなき経営手法のすべてを紹介する。 |
著者紹介 |
世界トップクラスの航空会社やホテルチェーンを顧客とする、エアロノミクス社を設立。収益管理活動を行う。 |
件名1 |
利益管理
|
(他の紹介)内容紹介 |
あなたの会社は「拒食症」!?企業内部のやりくりで利益を絞り出すのは、長期的に見れば自社の首を絞めることになる。「焼き畑」式戦術には限界があるのだ。「処方箋」はここにある!利益の源泉は市場であり、顧客である。その顧客一人ひとりの姿を浮き彫りにし、利益に結びつける方法を極限にまで高めた実践手法が「RM」。「ウォールストリート・ジャーナル」紙も「大流行間違いなし」と称えた経営手法のすべてを紹介。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 旧来のやり方は通用しない―企業を救う新アプローチ 第2章 埋もれた三億ドルを掘り出す! 第3章 収益を極大化するRMの核心 第4章 ダビデの敗北―ピープル・エクスプレスvsアメリカン航空 第5章 RMなら不確実なマーケットでも儲けられる 第6章 RM成功のプロセス 第7章 ナショナル・カー・レンタル・システム社の奇跡 第8章 RMが抱えるリスクと落し穴 第9章 RM発マーケティング・ルネサンス |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ