検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

よくある場面から学ぶマナーと接遇   ステップアップ介護

著者名 榊原 宏昌/著
著者名ヨミ サカキバラ,ヒロマサ
出版者 中央法規出版
出版年月 2019.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑209759620369/サ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

三雲 岳斗
723.1 723.1

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000561518
書誌種別 図書
書名 よくある場面から学ぶマナーと接遇   ステップアップ介護
書名ヨミ ヨク アル バメン カラ マナブ マナー ト セツグウ(ステップ アップ カイゴ)
著者名 榊原 宏昌/著
著者名ヨミ サカキバラ,ヒロマサ
出版者 中央法規出版
出版年月 2019.9
ページ数 172p
大きさ 21cm
ISBN 4-8058-5928-5
ISBN 978-4-8058-5928-5
分類記号 369
内容紹介 介護職の業務として重要な利用者・家族に対するマナーと接遇について、介護現場によくある場面をイラストで紹介し、チェックポイントや求められる考え方・行動などを解説。介護者同士・クレーム対応等のマナーと接遇も収録。
著者紹介 1977年愛知県生まれ。京都大学経済学部卒業。介護福祉士・介護支援専門員。天晴れ介護サービス総合教育研究所(株)代表取締役。著書に「現場で役立つ!早引き認知症ケアハンドブック」等。
件名1 介護福祉
件名2 礼儀作法

(他の紹介)内容紹介 本書は、月刊『清流』誌の創刊号から著者のインタビュー記事とスケッチを掲載したものを、一冊にまとめたものです。
(他の紹介)目次 第1章 旅へ(透明な旅
インドが僕にくれたもの ほか)
第2章 父・母・そして故郷(井戸端会議は今いずこ
優雅で楽しい自給自足 ほか)
第3章 役者魂(東京駅の赤レンガ
夢があった。キラキラ輝いていた ほか)
第4章 自分への旅(魂の故郷
真っ白な自分で ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。