蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
神の仮面 上 西洋神話の構造
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著者名 |
J・キャンベル/著
|
著者名ヨミ |
J キャンベル |
出版者 |
青土社
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出版年月 |
1992.9 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 700207715 | 164.3/キ/1 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000429895 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
神の仮面 上 西洋神話の構造 |
書名ヨミ |
カミ ノ カメン |
副書名 |
西洋神話の構造 |
副書名ヨミ |
セイヨウ シンワ ノ コウゾウ |
著者名 |
J・キャンベル/著
山室 静/訳
|
著者名ヨミ |
J キャンベル ヤマムロ,シズカ |
出版者 |
青土社
|
出版年月 |
1992.9 |
ページ数 |
422p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-7917-5201-5 |
分類記号 |
164.3
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内容紹介 |
さまざまな民族の神話を探り、集団としての人間の意識とそれが押し隠す無意識のうねりを、神話が形成される具体的な展開の内に跡づける、画期的な西洋神話の集大成。 |
件名1 |
神話-ヨーロッパ
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(他の紹介)内容紹介 |
日本の化粧品産業は明治維新とともに、和魂洋才の科学者たちが化粧文化の夜明けを告げた。紅と白粉、香水や化粧石鹸の国産化、博覧会への出品を通じ明治・大正における経済発展の原動力となる。昭和のモダンガールを彩り、戦後の高度成長をキャンペーンでリードしながら、数々の新しい宣伝広告スタイルと販売システムを誕生させた。本書は今日の高齢化社会、グローバル化への対応に至るこの産業の発展過程を社会現象をまじえて描く。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 時代を映す化粧品産業(化粧品と文化・経済 化粧品業界の流通システム 化粧品産業の軌跡) 第2章 日本経済と化粧品産業の歩み(明治初期から中期―化粧品産業の黎明期 明治後期―化粧品産業の隆盛期 大正期―大正デモクラシーと化粧品文化 ほか) 第3章 化粧品産業の興隆と今後の課題(グローバルマーケティングの推進 UV・美白競争で市場性の拡大 再販制度と化粧品業界 ほか) 第4章 「バリュアブル・カンパニー」への挑戦(二一世紀型企業像 資生堂の企業変革の軌跡 二一世紀にむけてのグランドデザイン ほか) |
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