蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
知的・発達障害のある子のプログラミング教育実践 2 新時代を生きる力を育む
|
著者名 |
金森 克浩/監修
|
著者名ヨミ |
カナモリ,カツヒロ |
出版者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2021.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210175683 | 378.6/チ/2 | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000751948 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
知的・発達障害のある子のプログラミング教育実践 2 新時代を生きる力を育む |
書名ヨミ |
チテキ ハッタツ ショウガイ ノ アル コ ノ プログラミング キョウイク ジッセン |
副書名 |
新時代を生きる力を育む |
副書名ヨミ |
シンジダイ オ イキル チカラ オ ハグクム |
著者名 |
金森 克浩/監修
水内 豊和/編著
齋藤 大地/編著
|
著者名ヨミ |
カナモリ,カツヒロ ミズウチ,トヨカズ サイトウ,ダイチ |
出版者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2021.9 |
ページ数 |
188p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-86371-597-4 |
ISBN |
978-4-86371-597-4 |
分類記号 |
378.6
|
内容紹介 |
特別支援学級も含め、小学部段階から高等部段階まで、知的障害・発達障害のある子どもたちを対象としたプログラミング教育の実践を30例紹介。プログラミング教育を教育活動にどのように位置づけるのかといった解説も掲載。 |
件名1 |
知的障害児
|
件名2 |
発達障害
|
件名3 |
プログラミング教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
マッキントッシュが肉体を挑発する。モニターが映し出す淫らな映像、チャットで出会う未知の女性、ネットラインに潜む倒錯した愛…。時空をゆがめるコンピュータを介し、男と女が共有する「進化した快楽」を描く衝撃作。 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ