蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教師のためのスクールソーシャルワーカー入門 連携・協働のために
|
著者名 |
朝倉 隆司/監修
|
著者名ヨミ |
アサクラ,タカシ |
出版者 |
大修館書店
|
出版年月 |
2019.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008005829 | 371.4/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000559701 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教師のためのスクールソーシャルワーカー入門 連携・協働のために |
書名ヨミ |
キョウシ ノ タメ ノ スクール ソーシャル ワーカー ニュウモン |
副書名 |
連携・協働のために |
副書名ヨミ |
レンケイ キョウドウ ノ タメ ニ |
著者名 |
朝倉 隆司/監修
竹鼻 ゆかり/編著
馬場 幸子/編著
|
著者名ヨミ |
アサクラ,タカシ タケハナ,ユカリ バンバ,サチコ |
出版者 |
大修館書店
|
出版年月 |
2019.8 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-469-26872-0 |
ISBN |
978-4-469-26872-0 |
分類記号 |
371.43
|
内容紹介 |
子供の課題を教師が一人で抱え込んだり、スクールソーシャルワーカーに丸投げしたりしないために、知っておくべき理論と実践方法をわかりやすく解説する。研修会等で活用可能なケースメソッド教育の概要も紹介。 |
件名1 |
スクールソーシャルワーク
|
(他の紹介)目次 |
1 有機化合物と無機化合物はどうちがう 2 C1化合物(炭素原子1個の化合物) 3 C2化合物(炭素原子2個の化合物) 4 特性基に基づいた有機化合物の分類 5 実際の物質を実験的に調べていくには 6 C6化合物―ベンゼンの仲間たち 7 栄養素といわれる有機化合物群 8 化学のつくった新しい物質 9 神の忘れたものをつくる |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ