検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

図説日本のマス・コミュニケーション   NHKブックス 690

著者名 藤竹 暁/編
著者名ヨミ フジタケ,アキラ
出版者 日本放送出版協会
出版年月 1994.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑002395838361.4/ズ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

藤竹 暁 山本 明
361.453 361.453

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000462750
書誌種別 図書
書名 図説日本のマス・コミュニケーション   NHKブックス 690
書名ヨミ ズセツ ニホン ノ マス コミュニケーション(エヌエイチケー ブックス)
著者名 藤竹 暁/編   山本 明/編
著者名ヨミ フジタケ,アキラ ヤマモト,アキラ
出版者 日本放送出版協会
出版年月 1994.3
ページ数 244p
大きさ 19cm
ISBN 4-14-001690-6
分類記号 361.453
内容紹介 新聞、放送、雑誌・書籍、映画、広告の5分野に分け、高度情報化社会を支えるマスコミを、新データを加え解説。メディア技術の発達とマスコミ状況の変容を辿る好著。データと図表の編集を工夫。第三版。
著者紹介 1933年生まれ。学習院大学教授。著書に「現代マス・コミュニケーションの理論」他。
件名1 マス コミュニケーション
件名2 マス・メディア

(他の紹介)内容紹介 愛情、野心、セックス、知性、創造性、職業適性、健康等を顔から簡単に読みとるためのガイド・ブック。イギリスでベストセラー。
(他の紹介)目次 第1章 顔を読むということ
第2章 最初の一瞬―ファースト・コンタクト
第3章 自分の顔を読む方法と他人の目に映る自分を見る方法
第4章 基本的な性格を読みとる
第5章 知的能力を読みとる
第6章 職業適性を読みとる
第7章 友人、恋人、配偶者の顔を読む
第8章 顔に現れるセックス、精力、健康状態
第9章 心の底に隠れた感情も顔に現れる
第10章 美女の顔、野獣の顔
第11章 どのようなときにどのような顔をするのか
第12章 こんな顔があなたをやりきれない憂鬱に陥れる
第13章 有名人六人の顔を読む

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。