蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
プログラミングでなにができる? ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験! 子供の科学★ミライクリエイティブ
|
| 著者名 |
杉浦 学/著
|
| 著者名ヨミ |
スギウラ,マナブ |
| 出版者 |
誠文堂新光社
|
| 出版年月 |
2023.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
岡町 | 008930950 | 007/ス/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
| 2 |
野畑 | 008930190 | 007/ス/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
| 3 |
東豊中 | 008931511 | 007/ス/ | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000925094 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
プログラミングでなにができる? ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験! 子供の科学★ミライクリエイティブ |
| 書名ヨミ |
プログラミング デ ナニ ガ デキル(コドモ ノ カガク ミライ クリエイティブ) |
| 副書名 |
ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験! |
| 副書名ヨミ |
ゲーム ロボット アバター スマホ アプリ ウェブ サイト ショウライ ニ ツナガル モノズクリ オ タイケン |
| 著者名 |
杉浦 学/著
阿部 和広/監修
|
| 著者名ヨミ |
スギウラ,マナブ アベ,カズヒロ |
| 出版者 |
誠文堂新光社
|
| 出版年月 |
2023.10 |
| ページ数 |
192p |
| 大きさ |
26cm |
| ISBN |
4-416-62340-4 |
| ISBN |
978-4-416-62340-4 |
| 分類記号 |
007.64
|
| 内容紹介 |
プログラミングを始めたい小学生に最適のガイドブック。Scratch、JavaScriptなどを用いていろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを学べる。Scratch 3.0対応。 |
| 著者紹介 |
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。同大学環境情報学部非常勤講師。鎌倉女子大学家政学部家政保健学科准教授。 |
| 件名1 |
プログラミング(コンピュータ)
|
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ