蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 207513912 | 371.4/フ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000481277 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ふたごと教育 双生児研究から見える個性 |
書名ヨミ |
フタゴ ト キョウイク |
副書名 |
双生児研究から見える個性 |
副書名ヨミ |
ソウセイジ ケンキュウ カラ ミエル コセイ |
著者名 |
東京大学教育学部附属中等教育学校/編
|
著者名ヨミ |
トウキョウ ダイガク キョウイクガクブ フゾク チュウトウ キョウイク ガッコウ |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2013.5 |
ページ数 |
8,242p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-13-053085-9 |
ISBN |
978-4-13-053085-9 |
分類記号 |
371.4
|
内容紹介 |
東京大学教育学部附属中等教育学校のふたごと教育に関する研究の成果を紹介。ふたごの生徒たちの学校生活や卒業後の様子、双生児の特徴と学力、医学・脳科学・心理学のアプローチからの論考を収録する。 |
件名1 |
双生児
|
(他の紹介)内容紹介 |
泰郎少年は、母の実家から1時間ほどかかる村の小学校の5年に編入した。1945年11月のことだ。しかし、朝鮮から引き揚げてきた泰郎少年とは、誰も口をきくものはいなかったし、友だちになろうとするものは誰一人いなかった。ある朝、学校へいくとちゅう、泰郎少年は、道でベーゴマをひろった。ほしかったベーゴマだ。ポケットにいれた瞬間、「泥棒っ、泥棒っ」と大声をあげられた。村の子どもたちの罠だったのだ…。排他的な村の環境のなかで、ときにはおしつぶされそうになりながらも、必死で生きようとする、著書の幼かった頃の日日を熱い思いでつづる。 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ