蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
幼児教育へのいざない 円熟した保育者になるために
|
著者名 |
佐伯 胖/著
|
著者名ヨミ |
サエキ,ユタカ |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2014.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 009210329 | 376.1/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000549162 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
幼児教育へのいざない 円熟した保育者になるために |
書名ヨミ |
ヨウジ キョウイク エノ イザナイ |
副書名 |
円熟した保育者になるために |
副書名ヨミ |
エンジュク シタ ホイクシャ ニ ナル タメ ニ |
著者名 |
佐伯 胖/著
|
著者名ヨミ |
サエキ,ユタカ |
出版者 |
東京大学出版会
|
出版年月 |
2014.1 |
ページ数 |
7,241p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-13-053086-6 |
ISBN |
978-4-13-053086-6 |
分類記号 |
376.1
|
内容紹介 |
紋切型を断ち切って「子どもを具体的に見る」ことを提言した初版に、認知科学の先端をアップデートし、「ともに生きる保育」の可能なる試案「アートの学び」を加えた増補改訂版。 |
著者紹介 |
1939年岐阜県生まれ。ワシントン大学大学院修了(Ph.D.)。信濃教育会教育研究所長。東京大学名誉教授。青山学院大学名誉教授。多摩美術大学客員教授。著書に「認知科学の方法」など。 |
件名1 |
幼児教育
|
件名2 |
保育
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本古来の伝統楽器であるコト・フエ・ツヅミ・銅鐸の源流を探る新たな試み音楽考古学を提唱する。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 銅鐸 第2部 コト 第3部 フエ 第4部 ツヅミ |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ