検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

Scratchおもしろプログラミングレシピ  使って遊べる!   ぼうけんキッズ

著者名 倉本 大資/著
著者名ヨミ クラモト,ダイスケ
出版者 翔泳社
出版年月 2019.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内209695105007/ク/児童書児童室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

783.46 783.46
783.46 783.46

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000536967
書誌種別 図書
書名 Scratchおもしろプログラミングレシピ  使って遊べる!   ぼうけんキッズ
書名ヨミ スクラッチ オモシロ プログラミング レシピ(ボウケン キッズ)
副書名 使って遊べる!
副書名ヨミ ツカッテ アソベル
著者名 倉本 大資/著   和田 沙央里/著
著者名ヨミ クラモト,ダイスケ ワダ,サオリ
出版者 翔泳社
出版年月 2019.5
ページ数 159p
大きさ 26cm
ISBN 4-7981-5985-0
ISBN 978-4-7981-5985-0
分類記号 007.64
内容紹介 「福笑い」や「トントン相撲」から、写真加工風アプリまで、実際に使って遊べる作品をScratchで再現。タブレットで遊んで楽しい作品や、micro:bitとつなげて遊ぶ作品も紹介する。Scratch3.0対応。
著者紹介 1980年生まれ。プログラミングサークル「OtOMO」を運営。
件名1 プログラミング(コンピュータ)

(他の紹介)内容紹介 日系二世の留学生を救え。激動の昭和初期。日本と米国、二つの母国を持った帰国子女達は過酷な運命にさらされていた。生まれ育った米国では日系人排斥運動の嵐が吹き荒れていた。両親の祖国・日本に留学…軍部主導で進む日本社会は、100%日本人の血を受けた彼等を日本人と認めなかった。「彼等も同じ日本人だ。日本で生まれた日本の若者同様、青春を謳歌する権利がある」昭和9年11月29日、結果的に戦争につながってしまう日米摩擦解消、真の日米交流を目指して、二世部隊によるアメリカンフットボール作戦は開始された。
(他の紹介)目次 1 聖地・清里―日本の殿堂論
2 横浜上陸―父以前のポール・ラッシュ
3 フットボール事始め―二つの国籍に悩む日系二世
4 太平洋を越えたフットボール―真の日米交流を目指して
5 真珠湾前夜の平和声明―命を賭けたスピーチ
6 陸軍日本語情報学校―もうひとつの二世教育
7 復活…我ら再びここに―日米相互理解のためのフットボール
8 京都大学ギャング・スターズ―ここにもポール・ラッシュの遺産
9 立教大学、日本一秘話―ポール・ラッシュの原点
10 幻の専用競技場―フットボールのさらなる発展を…

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。