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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

音相  社名、商品名から人名まで--ヒット・ネーミングは“音”で決まる  

著者名 木通 隆行/著
著者名ヨミ キドオシ,タカユキ
出版者 プレジデント社
出版年月 1990.7


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑401058268811.1/キ/一般図書書庫その他 在庫 

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書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000387680
書誌種別 図書
書名 音相  社名、商品名から人名まで--ヒット・ネーミングは“音”で決まる  
書名ヨミ オンソウ
副書名 社名、商品名から人名まで--ヒット・ネーミングは“音”で決まる
副書名ヨミ シャメイ ショウヒンメイ カラ ジンメイ マデ ヒット ネーミング ワ オト デ キマル
著者名 木通 隆行/著
著者名ヨミ キドオシ,タカユキ
出版者 プレジデント社
出版年月 1990.7
ページ数 220p
大きさ 20cm
ISBN 4-8334-1384-1
分類記号 811.1
件名1 日本語-音韻

(他の紹介)内容紹介 ことばの音の響きが持っている表情のことを、私は「音相」と呼ぶことにしています。「赤」ということばには、音そのものに明るく派手な響きがありますし、「黒」という音には暗く沈んだものを感じます。誰もが心の中に共通的に持っているこうした音の「映像」から、客観的な部分だけを取り出して整理したのがこの音相の理論です。
(他の紹介)目次 第1章 音に目ざめた現代語
第2章 音相をとらえる
第3章 分析のテクニック
第4章 分析評価の実際
第5章 音相理論の応用

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