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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 004890554 | 594.3/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000402083 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ニッティングレース 棒針で編むレース104 |
書名ヨミ |
ニッティング レース |
副書名 |
棒針で編むレース104 |
副書名ヨミ |
ボウバリ デ アム レース ヒャクヨン |
著者名 |
林 ことみ/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ,コトミ |
出版者 |
文化学園文化出版局
|
出版年月 |
2012.9 |
ページ数 |
91p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-579-11405-4 |
ISBN |
978-4-579-11405-4 |
分類記号 |
594.3
|
内容紹介 |
藤編みのマーガレット、フローズンフラワーのシルクショール…。棒針で編む、縁飾りに使えるエジングタイプと、セーターなどに使える編み地タイプのレース104点を、編み地サンプルや作品とともに紹介する。 |
著者紹介 |
ソーイング、刺繡、ニットなどのハンドメイドの分野で広く活躍。著書に「ビーズニッティング」「北欧ワンダーニット」「ニットであったか冬じたく」など。 |
件名1 |
レース編
|
(他の紹介)内容紹介 |
「出版広告史」は、『出版ニュース』の1972年8月上旬から83年12月上旬まで、計137回にわたって掲載された。なお刊行あたって、図版の整備を行い、年代順、事項別のおおよその配列に努め、いくつかの重複部分を削り、出版広告史の編年にもとづいて再構成した。大正中期以後の出版界の興隆、とくに関東大震災後のマス・メディアの成熟とそれを基盤としての変化好況により、出版の近化代が促進され、マス・プロ・コミ、マス・セールの形態が整備される過程で、出版広告の内容と形式がどう変わってゆくかに注目した。 |
(他の紹介)目次 |
対談 尾崎秀樹+石川弘義―マス状況の萠芽と出版広告の近代化 婦人雑誌―婦人大衆文化の成立 主婦之友―婦人雑誌・女性週刊師の原型 婦人倶楽部―先発『主婦之友』を意識して 婦人画報―時代的要求を反映して 婦人公論大学―女性の社会進出を反映 博文館の日記―大規模なセールスプロモーション 早稲田大学講義論―訴求対象を細分化する 小年世界―誌面刷新もみのらず 日本少年―親、保護者を対象に 少年倶楽部―課外読本をねらう 受験と学生―総合受験雑誌 野球界―「時局」に変貌を余儀なくされて 新青年―探偵小説のブリタニカ 小学館の学年別雑誌―「よい子」のイメージを強調 青い鳥―純粋な児童文学運動雑誌 幼年倶楽部―ピーク時には95万部も や、此は便利だ―第一次大衆社会状況を反映 生活戦術―ビジネスマン向けハウツーの原型 経済雑誌―経営ジャーナルリズムの成立〔ほか〕 |
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