蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 003236072 | 933.7/ゴ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000554424 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マイ・サンズ・ストーリー アフリカ文学叢書 |
書名ヨミ |
マイ サンズ ストーリー(アフリカ ブンガク ソウショ) |
著者名 |
ナディン・ゴーディマ/著
赤岩 隆/訳
|
著者名ヨミ |
ナディン ゴーディマ アカイワ,タカシ |
出版者 |
スリーエーネットワーク
|
出版年月 |
1997.12 |
ページ数 |
353p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-88319-034-X |
分類記号 |
933.7
|
内容紹介 |
非常事態宣言下のジョハネスバーグ周辺。学校をさぼって出かけた映画館で息子が目撃したものは、見知らぬ白人女性を連れた父親の姿だった。父親の不倫によって徐々に崩壊していく家族の物語。 |
著者紹介 |
1923年ヨハネスブルク生まれ。16歳で文壇にデビュー。反アパルトヘイトの姿勢を貫き、91年ノーベル文学賞受賞。著書に「バーガーの娘」他。 |
(他の紹介)内容紹介 |
1920―30年代、青春期にあった日本映画は、多ジャンルの新興芸術が流入してクロスオーヴァーしつつ沸騰する坩堝であった。その熱き息吹を、当時若き尖端映画アーティスト、アルティザンであった諸氏の証言を通じ多角的に再現する。 |
(他の紹介)目次 |
純映画劇と小唄映画(柴田勝) カメラマン人生(白井茂) 谷崎潤一郎と大正活映(紅沢葉子) 蒲田モダニズムの群像(牛原虚彦) スターから見た日活現代劇(中野英治) 日活モダニズムの系譜(島耕二) 親子二代活動屋人生(マキノ雅裕) 溝口健二以前(依田義賢) 傾向映画と前衛映画(木村荘十二) 映画が声を発したとき(土橋武夫) デザインと映画美術(河野鷹思) 小道具から見た日本映画史(南正守) ネガ編集一筋、「映画の女工」(南とめ) トーキー初期の映画音楽(服部正) 映画批評の先駆者(飯島正) 年表 日本映画の青春 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ