蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 000847418 | 313.6/セ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000379747 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
世界の君主制 |
書名ヨミ |
セカイ ノ クンシュセイ |
著者名 |
浜林 正夫/[ほか]編
|
著者名ヨミ |
ハマバヤシ,マサオ |
出版者 |
大月書店
|
出版年月 |
1990.2 |
ページ数 |
230p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-272-53024-0 |
分類記号 |
313.6
|
件名1 |
君主政治
|
件名2 |
天皇制
|
(他の紹介)内容紹介 |
子どもたちの学校体験を組みかえる新しい学校を求めて、個のとらえ直し、人権と平和の原理をつらぬく学校づくりに学ぶ。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 子どもたちの学校体験を組みかえる(学校大好き、先生も大好き 学校へ行く日は起きられない 受験のために学校を去った友 仲間と出会えないいらだち 学校拒否と反学校的気分のひろがり) 第2章 学校づくりというドラマ(学校づくりという発想 祖父母・父母とつくる学校―兵庫・府中小学校 子どもへの信頼が学校再建の柱だった―東京・奥戸中学校 小学生の自立をテーマにした学校づくり―東京・本木東小学校 風通しのよい学校への脱皮―東京・亀青小学校 学校づくりの視点) 第3章 1人ひとりの子どもが大切にされる学校(子どもの人権と学校 学校における個のとらえ直し 平和の原理に立つ学校) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ