蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ビジネス・ロマン
|
著者名 |
西田 耕三/著
|
著者名ヨミ |
ニシダ,コウゾウ |
出版者 |
同文舘
|
出版年月 |
1988.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 600372700 | 335/ニ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000344343 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ビジネス・ロマン |
書名ヨミ |
ビジネス ロマン |
著者名 |
西田 耕三/著
|
著者名ヨミ |
ニシダ,コウゾウ |
出版者 |
同文舘
|
出版年月 |
1988.3 |
ページ数 |
244p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-495-34071-9 |
分類記号 |
335.04
|
件名1 |
経営
|
(他の紹介)内容紹介 |
本書の背後にあるのは、「企業も個人も、仕事上で遠大な夢をもっているほうが、それがないばあいよりも大きく発展できるだろう」という仮説である。この仮説を支持する企業の事例は、いくつかある。この本は、独立して企業を起こそうとする人のロマンだけを扱っているのではない。むしろ重点は、「普通」の企業人、ビジネスマンにある。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 北海道で行った調査から 第1部 ビジネス・ロマンの概念構築と解剖(経営ロマンとは何か 経営ロマンを企業発展の原動力に ビジネス・ロマンのタイプ 本田宗一郎の事業ロマン形成過程に学ぶ) 第2部 ビジネス・ロマンチストへの道(ビジネス・ロマンをどう作るか1―長期的自身と前進意欲の形成 ビジネス・ロマンをどう作るか2―方向づけの形成 ビジネス・ロマンチストの必要性 企業内ロマンチストの生成を阻害するもの) 第3部 部門と全社のビジネス・ロマン(部門レベルのビジネス・ロマン 全社レベルのロマン) エピローグ ロマンの心理効果 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ