蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 003664281 | 933.7/ウ/2 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000687456 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
イエスの古文書 下 扶桑社ミステリー |
書名ヨミ |
イエス ノ コモンジョ(フソウシャ ミステリー) |
著者名 |
アーヴィング・ウォーレス/著
宇野 利泰/訳
|
著者名ヨミ |
アーヴィング ウォーレス ウノ,トシヤス |
出版者 |
扶桑社
|
出版年月 |
2005.3 |
ページ数 |
396p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-594-04911-7 |
分類記号 |
933.7
|
書誌来歴・版表示 |
「「新聖書」発行作戦」(新潮社 1981年刊)の改題 |
(他の紹介)内容紹介 |
同じ教学や英語の問題を前にして、すぐわかる人とわからない人がいるのはなぜなのか?頭のできが違うのか、それとも覚えが悪いためなのか?脳生理学者として「わかる学習」のメカニズムに取り組んできた著者は、人の脳に違いはない、大切なのは脳の機能を知り、それを生かして脳を意識的に使うことだと強調する。脳生理学が明らかにしたイメージ思考を軸にして、楽しくてわかる勉強法のすべてをやさしく語る。 |
(他の紹介)目次 |
序章 脳生理学から見た学習 第1章 イメージ思考と学習 第2章 学習とは何か 第3章 学習のメカニズム 第4章 学習の目的と学習意欲 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ