蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008112823 | 336.4/ヤ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000605067 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
やっかいな人のマネジメント EIシリーズ |
書名ヨミ |
ヤッカイ ナ ヒト ノ マネジメント(イーアイ シリーズ) |
著者名 |
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
|
著者名ヨミ |
ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2020.2 |
ページ数 |
144p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-10601-3 |
ISBN |
978-4-478-10601-3 |
分類記号 |
336.49
|
内容紹介 |
職場や取引先の「一筋縄ではいかない人」とどう付き合っていけばよいか? 『ハーバード・ビジネス・レビュー』に掲載された論文を中心に、人間関係の摩擦に対処し、建設的な方向に変えていくためのスキル・手段をまとめる。 |
件名1 |
人間関係
|
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 「面倒くさい人と付き合うスキル」こそが問われる時代
日本語版に寄せて
1-8
-
入山 章栄/著
-
2 対立の「温度」をうまく調整するには
9-16
-
マーク・ガーゾン/著
-
3 ストレス・コミュニケーションの対処法
17-48
-
ホリー・ウィークス/著
-
4 やっかいな人物に対処するコツ
49-54
-
トニー・シュウォーツ/著
-
5 意地の悪い同僚にどう対処するか
55-66
-
エイミー・ギャロ/著
-
6 受動的攻撃を仕掛けてくる同僚にどう対処するか
67-80
-
エイミー・ギャロ/著
-
7 ストレスで疲れ切った同僚と付き合う方法
81-93
-
レベッカ・ナイト/著
-
8 切迫感に追い立てられる社員の管理法
95-100
-
リズ・キスリク/著
-
9 「悪い」上司にいかに対処するか
101-116
-
マンフレッド・F.R.ケッツ・ド・ブリース/著
-
10 もし、上司や同僚に心を操られそうになったら
117-124
-
リズ・キスリク/著
-
11 サボる、手を抜く「怠慢な同僚」への賢い対処法
125-135
-
キャロリン・オハラ/著
-
12 嫌いな人とうまく仕事をするための六つのアドバイス
137-144
-
マーク・ネビンズ/著
前のページへ