蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教育改革の思想 国家主義から人間主義へ 国土社の教育選書 12
|
著者名 |
村井 実/著
|
著者名ヨミ |
ムライ,ミノル |
出版者 |
国土社
|
出版年月 |
1987.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 001859644 | 370.4/ム/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000325546 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教育改革の思想 国家主義から人間主義へ 国土社の教育選書 12 |
書名ヨミ |
キョウイク カイカク ノ シソウ(コクドシャ ノ キョウイク センショ) |
副書名 |
国家主義から人間主義へ |
副書名ヨミ |
コッカ シュギ カラ ニンゲン シュギ エ |
著者名 |
村井 実/著
|
著者名ヨミ |
ムライ,ミノル |
出版者 |
国土社
|
出版年月 |
1987.2 |
ページ数 |
194p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-337-66112-3 |
分類記号 |
370.4
|
件名1 |
教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
教育改革の道を、教育本来の人間主義的理念に求める。教育改革への視座。 |
(他の紹介)目次 |
1 国家主義と人間主義(何のための教育か 日本人の教育思想 教育改革と学校教育) 2 人間観と教育観(教師の資質―児童観=教育観としての「性向善説」 少年非行への視点 子どもの自殺について―3層のロゴセラピーのすすめ) 3 人間主義の学校へ(学校再生の可能性 「人間性」と「学力」―「善さ」への働き) 4 思想のある教育を(何が子どもたちの伸びる力を阻んでいるか―思想のない教育 21世紀を展望した教育の在り方) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ