検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

Dahsyatnya Bangun Pagi, Tahajud, Subuh & Dhuha  

著者名 Fadlan al-Ikhwani/wr.by
著者名ヨミ AL-IKHWANI,FADLAN
出版者 Ziyad Visi Media
出版年月 2011.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内702211442167/A/一般洋書多文化共生 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375 375

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000155883
書誌種別 図書
書名 Dahsyatnya Bangun Pagi, Tahajud, Subuh & Dhuha  
書名ヨミ DAHSYATNYA BANGUN PAGI, TAHAJUD, SUBUH AND DHUHA
著者名 Fadlan al-Ikhwani/wr.by
著者名ヨミ AL-IKHWANI,FADLAN
出版年月 2011.9
ページ数 173p
大きさ 21cm
ISBN 602-9298-01-7
ISBN 978-602-9298-01-7
分類記号 167
件名1 インドネシア多文化

(他の紹介)内容紹介 著者は人が生まれてからおとなになるまでの間を、7年を単位として三つの段階でとらえようとする。本書では、そのうちの2番目の7年間の子どもに対する教育的な関わり方が大きなテーマになっている。身体の健全な教育が中心課題である生後7年間の第1期を経て、第2・7年期では、芸術的な体験を通して世界を感じとる「感性」を伸ばすことが教育の大きな目標とされる。したがって、たとえ読み書きや計算といった抽象的な事柄でも、子どもの「感性」に訴えるべく芸術的に教育されなければならないと考える。著者の結論は、教師の職業にとっての黄金律となる言葉で締めくくられている。ひからびるな。新鮮さを失うな。これはそのためのすばらしいマニュアルといえよう。
(他の紹介)目次 ことばについて
二つの芸術領域
初めての授業
文学と読みの指導
生活のリズムと授業でのリズミカルなくり返し
9歳時の授業
12歳以降の授業
ドイツ語と外国語の授業
9歳から14歳までの授業
地理学の授業
児童の学習と実生活の結びつき
カリキュラムの構成
教育のモラルから授業実践へ

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。