蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
単元を貫く学習課題でつくる!中学校歴史の授業展開&ワークシート 中学校社会サポートBOOKS
|
著者名 |
川端 裕介/著
|
著者名ヨミ |
カワバタ,ユウスケ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209662170 | 375.3/カ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
372.155 372.135 372.155 372.135
愛知県-教育 千葉県-教育 栃木県-教育
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000519615 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
単元を貫く学習課題でつくる!中学校歴史の授業展開&ワークシート 中学校社会サポートBOOKS |
書名ヨミ |
タンゲン オ ツラヌク ガクシュウ カダイ デ ツクル チュウガッコウ レキシ ノ ジュギョウ テンカイ アンド ワーク シート(チュウガッコウ シャカイ サポート ブックス) |
著者名 |
川端 裕介/著
|
著者名ヨミ |
カワバタ,ユウスケ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ数 |
135p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-18-274919-3 |
ISBN |
978-4-18-274919-3 |
分類記号 |
375.323
|
内容紹介 |
「社会的な見方・考え方」を働かせる歴史授業を提案。新学習指導要領に沿って、歴史的分野におけるすべての単元を取り上げ、各単元の目標と各時間の目標と概要、主な授業の展開例とワークシート&解答例を掲載する。 |
件名1 |
歴史教育
|
(他の紹介)内容紹介 |
愛知・千葉などから全国にひろがった極端な管理主義教育は、教室での子どもたちの自由を奪い、その心を窒息死寸前にまで追い込んでいる。創造的で生きいきとした生活は、どうしたら甦るのか。いじめや子どもの自殺など緊急の課題を考えつつ各地の小中学校をまわって教育の反動化の実態を明らかにする。 |
(他の紹介)目次 |
「教育工場」の子どもたち 死に至る管理教育 日の丸とコンピュータ 管理と非行 純粋培養の教師たち 校長の闘争 夜間高校に光あれ! |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ