蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子ども虐待とスクールソーシャルワーク チーム学校を基盤とする「育む環境」の創造
|
著者名 |
西野 緑/著
|
著者名ヨミ |
ニシノ,ミドリ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2018.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 209608264 | 371.4/ニ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000493004 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子ども虐待とスクールソーシャルワーク チーム学校を基盤とする「育む環境」の創造 |
書名ヨミ |
コドモ ギャクタイ ト スクール ソーシャル ワーク |
副書名 |
チーム学校を基盤とする「育む環境」の創造 |
副書名ヨミ |
チーム ガッコウ オ キバン ト スル ハグクム カンキョウ ノ ソウゾウ |
著者名 |
西野 緑/著
|
著者名ヨミ |
ニシノ,ミドリ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2018.11 |
ページ数 |
213p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-7503-4753-0 |
ISBN |
978-4-7503-4753-0 |
分類記号 |
371.43
|
内容紹介 |
学校における子ども虐待対応の実態と課題を整理。コーディネーターとスクールソーシャルワーカーの援助プロセス及び役割、小学校でのチーム・アプローチのあり方を探索し、子ども虐待に対するソーシャルワーク実践を検証する。 |
著者紹介 |
関西学院大学人間福祉研究科博士後期課程修了。博士(人間福祉)、社会福祉士。大阪府教育委員会チーフ・スクールソーシャルワーカー。 |
件名1 |
スクールソーシャルワーク
|
件名2 |
児童虐待
|
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ