蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 009164872 | 723.1/ホ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000127593 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
風の詩 かけがえのない毎日 |
書名ヨミ |
カゼ ノ シ |
副書名 |
かけがえのない毎日 |
副書名ヨミ |
カケガエ ノ ナイ マイニチ |
著者名 |
星野 富弘/著
舘内 端/問いかけ人
|
著者名ヨミ |
ホシノ,トミヒロ タテウチ,タダシ |
出版者 |
学研パブリッシング
|
出版年月 |
2010.2 |
ページ数 |
96p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-05-404466-1 |
ISBN |
978-4-05-404466-1 |
分類記号 |
723.1
|
内容紹介 |
幸福のときも、不幸に見舞われたときも、互いを思いやり、友情を育み続けることができた2人…。1編の詩画を囲んで、50年来の友人が言葉を交わす、友情の詩画集。『JAF Mate』連載をもとに単行本化。 |
著者紹介 |
1946年群馬県生まれ。詩画作家。2005年(新)富弘美術館オープン。群馬県名誉県民。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「プルーストには髭があるが、コクトーにないのはなぜか?」「印象派はなぜ貧乏なのか?」「『八十日間世界一周』は冒険小説ではない!」などなど、意表をつく発見に満ちた著者初の文学評論集。 |
(他の紹介)目次 |
信用の旅としての『八十日間世界一周』 サン=シモン主義者バルザック―創造神の開発=利用 ワーグナーとパリ万国博覧会 予想屋マルクスによる二月革命リーグ戦展望 ヴィクトル・ユゴー―山頂の懐胎と鳥瞰的視点 未完の愚劣の記念文書 デカダンスの逆説―ユイスマンスの『さかしま』について リュパンの奇巌城を訪ねる 軽金属の詩人―いま、蘇るジャン・コクトー ジャン・コクトー、存在の難しさ 二流の人のポジション 少年時代の光―オリヴィエと1930年代のフランス 青春小説「ラ・ボエーム」はこうして生まれた 『天井桟敷の人々』とその時代の巴里 彼らがビンボーだった理由―印象派の“必然的貧乏”を解明する モード・ジャーナリズムの系譜 フランス近代文学とスポーツ |
(他の紹介)著者紹介 |
鹿島 茂 1949年生。東京大学大学院人文科学研究科博士課程修了。共立女子大学文芸学部教授。19世紀仏文学専攻。主要著書に「『レ・ミゼラブル』百六景」。「馬車が買いたい!」。「子供より古書が大事と思いたい」。「愛書狂」。「パリ五段活用」。「バルザックがおもしろい」(共著)。「職業別 パリ風俗」。「セーラー服とエッフェル塔」。主要訳書に画・マルレ、文・ソヴィニー「タブロー・ド・パリ」。バルザック「ジャーナリズム性悪説」。バルザック「役人の生理学」。バルザック「ペール・ゴリオ」。フィエロ「パリ歴史事典」(共訳)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ