蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた 2
|
著者名 |
堀田 龍也/著
|
著者名ヨミ |
ホリタ,タツヤ |
出版者 |
学芸みらい社
|
出版年月 |
2021.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 008344533 | 375.0/セ/2 | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000695000 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「あたらしい学び」のつくりかた 2 |
書名ヨミ |
センセイ ノ センセイ ガ シュウチュウ トウギ コドモ モ キョウシ モ ゲンキ ニ ナル アタラシイ マナビ ノ ツクリカタ |
多巻書名 |
デジタルトランスフォーメーション時代の教育技術・学級経営 |
著者名 |
堀田 龍也/著
赤坂 真二/著
谷 和樹/著
佐藤 和紀/著
|
著者名ヨミ |
ホリタ,タツヤ アカサカ,シンジ タニ,カズキ サトウ,カズノリ |
出版者 |
学芸みらい社
|
出版年月 |
2021.2 |
ページ数 |
8,237p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-909783-64-6 |
ISBN |
978-4-909783-64-6 |
分類記号 |
375.04
|
内容紹介 |
「教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)」をキーワードに、「教育技術」「学級経営」を通して「あたらしい学び」を実現するためにはどうしたらよいか。小学校教師の経験を持つ3名の教授からの提言などをまとめる。 |
著者紹介 |
東北大学大学院情報科学研究科教授。博士(工学)。 |
件名1 |
学習指導
|
件名2 |
学級経営
|
件名3 |
教育工学
|
書誌来歴・版表示 |
1は「“先生の先生”が集中討議!子どもも教師も元気になる「これからの教室」のつくりかた」が該当 |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ