蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 001145770 | 913.6/トネ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000097006 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
館 |
書名ヨミ |
ヤカタ |
著者名 |
利根川 裕/著
|
著者名ヨミ |
トネガワ,ヒロシ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
1969 |
ページ数 |
276p |
大きさ |
20cm |
分類記号 |
913.6
|
(他の紹介)内容紹介 |
『芸術と幻影』で美術史界に波紋を投げかけた著者が、そこで提示したある理念のその後の展開を示したのが本書である。その主題は、形態は機能に従うというものである。過去の芸術遺産を前にすると、多くの目的と多くの手段が、ある序列にしたがって複雑にからみ合っているのに気づかされる。この複雑な相互作用のある種の側面を、フレスコ画の歴史を例に取り上げ明らかにしていく。人間の創造活動の意味を改めて気づかせてくれる、説得力に富んだ芸術エッセイ。 |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ