蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
デジタルプロダクトデザインの教科書 仮説思考によるリサーチからUI設計・効果測定・改善まで
|
| 著者名 |
菅沼 祥太郎/著
|
| 著者名ヨミ |
スガヌマ,ショウタロウ |
| 出版者 |
翔泳社
|
| 出版年月 |
2025.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
庄内 | 009840919 | 007.6/ス/ | 一般図書 | 庄内7-6 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001099694 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
デジタルプロダクトデザインの教科書 仮説思考によるリサーチからUI設計・効果測定・改善まで |
| 書名ヨミ |
デジタル プロダクト デザイン ノ キョウカショ |
| 副書名 |
仮説思考によるリサーチからUI設計・効果測定・改善まで |
| 副書名ヨミ |
カセツ シコウ ニ ヨル リサーチ カラ ユーアイ セッケイ コウカ ソクテイ カイゼン マデ |
| 著者名 |
菅沼 祥太郎/著
|
| 著者名ヨミ |
スガヌマ,ショウタロウ |
| 出版者 |
翔泳社
|
| 出版年月 |
2025.11 |
| ページ数 |
271p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-7981-9088-4 |
| ISBN |
978-4-7981-9088-4 |
| 分類記号 |
007.6
|
| 内容紹介 |
ビジネス成果につながるデザインを実現するために必要な知識と実践を体系化した一冊。「仮説思考」を軸としたデジタルプロダクトデザインの全体像を提示する。テンプレートのダウンロードサービス(図書館利用可)付き。 |
| 著者紹介 |
早稲田大学国際教養学部卒。株式会社Artefact代表取締役。デザインメディア「unprinted」編集長。デザイナー向けコンテンツの企画・発信を行う。 |
| 件名1 |
ユーザーエクスペリエンス
|
| (他の紹介)内容紹介 |
そのデザインは、本当にビジネス成果につながっていますか?ビジネス成果につながるデザインを実現するために必要な知識と実践を体系化した、初の本格的ガイドブックです。UXリサーチやUI設計といった個別のスキルだけでは、プロダクトの成長や収益向上に直結しない―そんな課題を打破するために、本書は「仮説思考」を軸としたデジタルプロダクトデザインの全体像を提示します。ユーザーリサーチ、プロトタイピング、インタラクション設計、効果検証まで、プロダクト開発の一連のプロセスが学べます。デザインを「成果を生み出す仕組み」として再定義し、次世代デザイナーに求められる広範な視座と実践力を育みます。初心者から中級者のUI/UXデザイナー、プロダクトマネージャー、教育者や学生まで、プロダクト開発の最前線で役立つ知見を提供する一冊です。 |
| (他の紹介)目次 |
0 デジタルプロダクトデザインの基本理解 1 ビジネスインパクトにつながるプロジェクト設計 2 デザイナーの強みを活かしたプロダクトリサーチ 3 プロトタイピングによる課題解決策の検証 4 ユーザーインタラクションの設計 5 リリース後の効果検証と振り返り 6 分野横断的なスキルセットを活かしたプロダクトデザイン |
| (他の紹介)著者紹介 |
菅沼 祥太郎 株式会社Artefact代表取締役/デザインメディア「unprinted」編集長。早稲田大学国際教養学部卒、大手事業会社のデザイン部署勤務を経て、デジタルプロダクトのデザイン、コンサルティング事業で独立。テレビ局のオンライン動画配信サービスやZ世代向けエンタメ、ファッションECなどの幅広い分野にてプロダクト戦略とデザインに携わる。2023年にデザインメディア「unprinted」を立ち上げ、デザイナー向けコンテンツの企画・発信を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ