検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日韓条約60年後の真実  韓国併合とは何だったのか   岩波ブックレット No.1113

著者名 和田 春樹/著
著者名ヨミ ワダ,ハルキ
出版者 岩波書店
出版年月 2025.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑009812231319.1/ワ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336 336
目標管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001087034
書誌種別 図書
書名 日韓条約60年後の真実  韓国併合とは何だったのか   岩波ブックレット No.1113
書名ヨミ ニッカン ジョウヤク ロクジュウネンゴ ノ シンジツ(イワナミ ブックレット)
副書名 韓国併合とは何だったのか
副書名ヨミ カンコク ヘイゴウ トワ ナンダッタ ノカ
著者名 和田 春樹/著
著者名ヨミ ワダ,ハルキ
出版者 岩波書店
出版年月 2025.9
ページ数 63p
大きさ 21cm
ISBN 4-00-271113-3
ISBN 978-4-00-271113-3
分類記号 319.1021
内容紹介 60年前、日韓基本条約第2条を受け入れたにもかかわらず、韓国側の解釈を拒否し、1910年の韓国併合は両国の合意によるものと主張する日本。条約締結の経緯と、条文解釈をめぐる両国の認識の相違を明らかにする。
著者紹介 大阪生まれ。東京大学文学部卒業。同大学名誉教授。専攻は、ロシア・ソ連史、現代朝鮮研究。著書に「回想市民運動の時代と歴史家」など。
件名1 日本-対外関係-韓国-歴史

(他の紹介)内容紹介 「単なるマネジメント手法」ではない。「信頼」を手に入れ組織をかけ上がる。評価される人になるキーエンス流KPI。
(他の紹介)目次 序章 なぜ「ひたすらKPI」なのか?―「組織を駆け上げる人」の思考法(KPIは「単なるマネジメント手法」ではない
上司の本音:「結果を出していても、信頼できない人は昇進させない」
「見えないこと」が上司の不安
「上司からの信頼」を得る4要素
KPIは「4要素を見える化」するたった一つの方法)
第1章 まず、「結果」より「行動」―自分もメンバーも「頑張っている」ことの証明(信頼は「コントロールできることをやっていない」ときに崩れる
「結果」はコントロールできないが、「行動」はコントロールできる
KPIとは「行動の見える化」そのものである)
第2章 「チームの成果が出ないとき」の対応―「原因がわかっている」ことの証明(ビジネスでは、「チームの成果」が出ないときの方が多い
「良いとき」より「悪いとき」に原因を説明できることが信頼を作る
「チームのKGI」が達成できない原因は、「チームのKPI」を見ればわかる)
第3章 「チームの成果が一度出たとき」の対応―「将来の再現性」の証明(「一度の成果」では人は信頼しない
チームのKPIがたまれば、「成功の法則」が見えてくる
KPIで「成長していること」を上司に伝えるテクニック)
第4章 最後に「継続的なチームの成果」―「実際に結果を出し続けられる」ことの証明(「これをやれば、他の数字も上がる」という「Primary KPI」を見つけ出す
KPIを見れば、メンバーのうち「誰の何の行動がチームの成果につながるか」がわかる
KPIに基づく話し方で「部下も納得して動き出す」)
(他の紹介)著者紹介 岩田 圭弘
 Exgrowth株式会社創業者兼代表取締役社長CEO。慶應義塾大学経済学部卒業後、2009年にキーエンスに新卒入社。マイクロスコープ事業部の営業を担当。2010年新人ランキング1位を獲得。その後、2012年下期から3期連続で事業部営業ランキング1位を獲得し、マネジャーに就任。その後、本社販売促進グループへ異動、営業戦略立案・販売促進業務を担当。2015年キーエンスを退職し、三菱UFJリサーチ&コンサルティングに転職。小売、医薬、建設業界の戦略策定、新規事業戦略策定に従事。2016年にキーエンスに戻り新規事業の立ち上げに携わる。2020年アスエネに参画。2025年、Exgrowth株式会社を創業。スタートアップのグロース支援に係るアドバイザリーを提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。