検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

秘書検定3級パーフェクトマスター  

著者名 実務技能検定協会/編
著者名ヨミ ジツム ギノウ ケンテイ キョウカイ
出版者 早稲田教育出版
出版年月 2025.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里009816976336.5/ヒ/一般図書ビジネス 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.5 336.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001038488
書誌種別 図書
書名 秘書検定3級パーフェクトマスター  
書名ヨミ ヒショ ケンテイ サンキュウ パーフェクト マスター
著者名 実務技能検定協会/編
著者名ヨミ ジツム ギノウ ケンテイ キョウカイ
出版者 早稲田教育出版
出版年月 2025.2
ページ数 225p
大きさ 21cm
ISBN 4-7766-1037-3
ISBN 978-4-7766-1037-3
分類記号 336.5
件名1 秘書

(他の紹介)内容紹介 日本随一のコミュニケーショントレーナーが教える、指示・命令・依頼を、ストレスフリーで的確に伝える技術。上司・リーダー必読!パワハラ、モラハラを気にしすぎて、言いたいことが言えないあなたへ―。
(他の紹介)目次 第1章 部下を萎縮させる「NG対応」をやめることから始めよう(なぜ基本的なタブーを知っておいたほうがいいのか?
「ハラスメント回避」6つのポイント ほか)
第2章 部下が自ら成長する対話の「仕込み」術―「QFB‐3SC」コーチングメソッド(現場で発生しているリーダーシップコミュニケーションの壁
「QFB‐3SC」コーチングメソッドの基本 ほか)
第3章 クセのある相手との対話の「仕込み術」(クセのある相手への対策
指示が適切に伝わらない場合―「誤解のない指示」を実現する技術 ほか)
第4章 部下に心穏やかにフィードバックする方法―BRIDGEワーク(言いたいことが言えないことに毎日イライラしているあなたへ
フィードバックがうまくいかない本当の理由 ほか)
第5章 「言えない」が「言える」に変わる身体と心の「仕込み」術(優しいマネージャーほど陥る「フィードバック恐怖症」の正体
心が動揺するとき、あなたの身体はどうなっている? ほか)
(他の紹介)著者紹介 司 拓也
 コミュニケーショントレーナー・研修講師。声と話し方の学校「ボイス・オブ・フロンティア」代表。指導歴20年以上、延べ1万人を超えるビジネスパーソンを指導。行動心理学・コミュニケーション技法を融合させ、相手に攻撃されずに「言いたいことを正しく伝える」独自のメソッドを確立。さらに、相手を傷つけることなく“言いにくいこと”を伝え、相手を前向きな気持ちにさせて動かす技術を体系化した。現在は、管理職やチームリーダーを対象に、ハラスメントリスクを回避しつつ組織目標を達成するための指導・フィードバック研修を展開。1on1面談、チーム会議、部下指導など、現場で即座に活用できる実践的な研修スタイルで、企業経営者やマネージャー層から高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。