蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
千里 | 009816976 | 336.5/ヒ/ | 一般図書 | ビジネス | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001038488 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
秘書検定3級パーフェクトマスター |
| 書名ヨミ |
ヒショ ケンテイ サンキュウ パーフェクト マスター |
| 著者名 |
実務技能検定協会/編
|
| 著者名ヨミ |
ジツム ギノウ ケンテイ キョウカイ |
| 出版者 |
早稲田教育出版
|
| 出版年月 |
2025.2 |
| ページ数 |
225p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-7766-1037-3 |
| ISBN |
978-4-7766-1037-3 |
| 分類記号 |
336.5
|
| 件名1 |
秘書
|
| (他の紹介)内容紹介 |
日本随一のコミュニケーショントレーナーが教える、指示・命令・依頼を、ストレスフリーで的確に伝える技術。上司・リーダー必読!パワハラ、モラハラを気にしすぎて、言いたいことが言えないあなたへ―。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 部下を萎縮させる「NG対応」をやめることから始めよう(なぜ基本的なタブーを知っておいたほうがいいのか? 「ハラスメント回避」6つのポイント ほか) 第2章 部下が自ら成長する対話の「仕込み」術―「QFB‐3SC」コーチングメソッド(現場で発生しているリーダーシップコミュニケーションの壁 「QFB‐3SC」コーチングメソッドの基本 ほか) 第3章 クセのある相手との対話の「仕込み術」(クセのある相手への対策 指示が適切に伝わらない場合―「誤解のない指示」を実現する技術 ほか) 第4章 部下に心穏やかにフィードバックする方法―BRIDGEワーク(言いたいことが言えないことに毎日イライラしているあなたへ フィードバックがうまくいかない本当の理由 ほか) 第5章 「言えない」が「言える」に変わる身体と心の「仕込み」術(優しいマネージャーほど陥る「フィードバック恐怖症」の正体 心が動揺するとき、あなたの身体はどうなっている? ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
司 拓也 コミュニケーショントレーナー・研修講師。声と話し方の学校「ボイス・オブ・フロンティア」代表。指導歴20年以上、延べ1万人を超えるビジネスパーソンを指導。行動心理学・コミュニケーション技法を融合させ、相手に攻撃されずに「言いたいことを正しく伝える」独自のメソッドを確立。さらに、相手を傷つけることなく“言いにくいこと”を伝え、相手を前向きな気持ちにさせて動かす技術を体系化した。現在は、管理職やチームリーダーを対象に、ハラスメントリスクを回避しつつ組織目標を達成するための指導・フィードバック研修を展開。1on1面談、チーム会議、部下指導など、現場で即座に活用できる実践的な研修スタイルで、企業経営者やマネージャー層から高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ