蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
コトラー,アームストロング,バラスブラマニアン,恩藏のマーケティング原理
|
著者名 |
フィリップ・コトラー/著
|
著者名ヨミ |
フィリップ コトラー |
出版者 |
丸善出版
|
出版年月 |
2025.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009811621 | 675/コ/ | 一般図書 | ビジネス | | 準備中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
フィリップ・コトラー ゲイリー・アームストロング スリーダー・バラスブラマニアン 恩藏 直人
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001087415 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
コトラー,アームストロング,バラスブラマニアン,恩藏のマーケティング原理 |
書名ヨミ |
コトラー アームストロング バラスブラマニアン オンゾウ ノ マーケティング ゲンリ |
著者名 |
フィリップ・コトラー/著
ゲイリー・アームストロング/著
スリーダー・バラスブラマニアン/著
恩藏 直人/著
|
著者名ヨミ |
フィリップ コトラー ゲイリー アームストロング スリーダー バラスブラマニアン オンゾウ,ナオト |
出版者 |
丸善出版
|
出版年月 |
2025.9 |
ページ数 |
15,368p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-621-31156-1 |
ISBN |
978-4-621-31156-1 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
さまざまな企業が実践しているマーケティング事例を取り上げ、マーケティングの基本から実践までを図や表とともに解説する。デジタル時代のマーケティングに影響を与えるトレンドを反映。練習問題も掲載。 |
著者紹介 |
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院名誉教授。 |
件名1 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
現代マーケティングの世界的権威であるコトラー教授の代表的著書にPrinciples of Marketing,19th ed.がある。その重要部分を抽出する一方、日本人読者のために早稲田大学の恩藏直人教授が筆者の一人として加わり、内容を大幅に加筆修正したのが本書である。翻訳書のような読みにくさがなく、有益な日本企業の事例が随所に盛り込まれている。また、インターネット・マーケティングやモバイル・マーケティングの分野で著名なバラスブラマニアン教授を執筆陣に迎えたこともあり、この分野の内容が充実している。最新のビジネストレンドである「デジタル技術による顧客エンゲージメントの構築」「サステナビリティへの取り組み」などについては、具体的な企業の事例を通じて理解を深めることができる。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 マーケティングの定義とマーケティング・プロセス(マーケティング:顧客価値と顧客エンゲージメントの創造 企業とマーケティング戦略:顧客エンゲージメント、顧客価値、顧客リレーションシップを構築するためのパートナーシップ) 第2部 市場と顧客価値の理解(マーケティング情報の管理:カスタマー・インサイトの獲得 消費者市場と購買行動) 第3部 顧客価値主導型マーケティング戦略とマーケティング・ミックスの設計(顧客価値主導型マーケティング戦略:ターゲット顧客に向けての価値創造 製品、サービス、ブランド:顧客価値の構築 新製品開発と製品ライフサイクルのマネジメント 価格設定:顧客価値の理解とその攻略 価格設定戦略:応用的な話題 マーケティング・チャネル:顧客価値の提供 顧客エンゲージメントと顧客価値の伝達:統合型マーケティング・コミュニケーション戦略 広告とパブリック・リレーションズ 人的販売とセールス・プロモーション デジタル・マーケティング) 第4部 マーケティングの拡張(競争優位の創出 持続可能なマーケティング:社会的責任と倫理) |
(他の紹介)著者紹介 |
コトラー,フィリップ ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院の名誉教授である。シカゴ大学で経済学修士号を、マサチューセッツ工科大学で経済学博士号を取得。同氏の第16版となる著書Marketing Management(邦訳『コトラー&ケラー&チェルネフ マーケティング・マネジメント(原書16版)』丸善出版)は、世界中のビジネススクールで最も広く用いられているマーケティング教科書である。他に60冊以上の著書があり、主要学術誌への寄稿も150を超える。Journal of Marketing誌の年間最優秀論文に贈られるアルファ・カッパ・サイ賞については、他に例を見ない3度の受賞を経験している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) アームストロング,ゲイリー ノースカロライナ大学チャペルヒル校キーナン=フラグラー・ビジネススクールのクリスト・W・ブラックウェル特別名誉教授である。デトロイトのウェイン州立大学で経営学の学士号と修士号を、ノースウェスタン大学でマーケティングの博士号を取得。主要ビジネス誌に多数の寄稿があり、コンサルタントとしても、さまざまな企業のマーケティング・リサーチ、セールス・マネジメント、マーケティング戦略に携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) バラスブラマニアン,スリーダー ノースカロライナ大学チャペルヒル校キーナン=フラグラー・ビジネススクールのロイ&アリス・H・リチャーズ200周年記念教授、マーケティング集中講座主任である。インド工科大学(カラグプル)で技術学士号(優等)、インド経営大学院(バンガロール)でMBA、イェール大学で修士号および博士号を取得。大手ビジネス教育出版社Poets&Quantsにおいて、世界の「ビジネス教授トップ50」にランクインしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 恩藏 直人 早稲田大学商学学術院教授。早稲田大学商学部専任講師、助教授を経て1996年より教授。同大学商学学術院長、商学部長などを歴任。現在は、日本マーケティング協会理事長でもある。専門はマーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ