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書誌情報サマリ
| 書名 |
図説日本の中小企業 2025 2026
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| 著者名 |
商工総合研究所/編
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| 著者名ヨミ |
ショウコウ ソウゴウ ケンキュウジョ |
| 出版者 |
商工総合研究所
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| 出版年月 |
2025.8 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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| 1 |
千里 | 009805409 | 335.3/ズ/25 | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003001085551 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
図説日本の中小企業 2025 2026 |
| 書名ヨミ |
ズセツ ニホン ノ チュウショウ キギョウ |
| 著者名 |
商工総合研究所/編
|
| 著者名ヨミ |
ショウコウ ソウゴウ ケンキュウジョ |
| 出版者 |
商工総合研究所
|
| 出版年月 |
2025.8 |
| ページ数 |
103p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-901731-48-5 |
| ISBN |
978-4-901731-48-5 |
| 分類記号 |
335.35
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| 内容紹介 |
日本経済を支える中小企業にスポットを当て、図表を多く用いてその地位や最近の動向を解説。特集「わが国の供給制約」では、中小企業の人手不足問題や生産性の向上のために、取り組むべきポイントをまとめる。 |
| 件名1 |
中小企業
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| (他の紹介)内容紹介 |
“伝わらない”には理由があった。構成、見せ方、話し方、ぜんぶこの1冊! |
| (他の紹介)目次 |
第1章 プレゼンの作り方(プレゼンはシンプル×チューニングが要 「ただ伝える」のではなく「自走」を促す 伝わるメカニズムが機能する4つのポイント ほか) 第2章 プレゼンの見せ方(画面サイズの設定 フォーマットはシンプルにする Zの法則 ほか) 第3章 プレゼンの話し方(プレゼンは短く、質疑応答は長く Appendix(補足資料)を充実させる 話し方の3つのNG1 話が長い ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
前田 鎌利 プレゼンテーションクリエイター/アーティスト/書家/株式会社固代表取締役/一般社団法人継未代表理事/一般社団法人プレゼンテーション協会代表理事。1973年福井県生まれ。東京学芸大学卒業後、17年にわたり通信業界(光通信、ジェイフォン、ボーダフォン、ソフトバンク)に従事。2010年に孫正義社長(現会長)の後継者育成機関であるソフトバンクアカデミア第1期生に選考され、初年度第1位を獲得。孫正義社長に直接プレゼンして幾多の事業提案を承認されたほか、孫社長のプレゼン資料作りも担当。その後、ソフトバンク子会社の社外取締役や、ソフトバンク社内認定講師(プレゼンテーション)として活躍。著者のプレゼンテーション術を実施した部署で、決裁スピードが1.5〜2倍になることが実証された。2013年12月にソフトバンクを退社、独立。2016年7月、株式会社固を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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