蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
図解中学校理科の授業デザイン 学びの解像度を上げる50の方法
|
著者名 |
宮内 卓也/著
|
著者名ヨミ |
ミヤウチ,タクヤ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 009808510 | 375.4/ミ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.423 375.423 キョウイン
375.423 375.423 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001084256 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
図解中学校理科の授業デザイン 学びの解像度を上げる50の方法 |
書名ヨミ |
ズカイ チュウガッコウ リカ ノ ジュギョウ デザイン |
副書名 |
学びの解像度を上げる50の方法 |
副書名ヨミ |
マナビ ノ カイゾウド オ アゲル ゴジュウ ノ ホウホウ |
著者名 |
宮内 卓也/著
|
著者名ヨミ |
ミヤウチ,タクヤ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.9 |
ページ数 |
119p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-482422-5 |
ISBN |
978-4-18-482422-5 |
分類記号 |
375.423
|
内容紹介 |
指導計画、探究的な過程、学習評価、板書とノート指導、理科室経営…。中学校理科の授業づくりを網羅的に扱い、その工夫やポイントを、図とともに、高い解像度でわかりやすく解説する。 |
件名1 |
理科
|
(他の紹介)目次 |
第1章 学習指導要領と教科書 第2章 指導計画 第3章 探究的な過程 第4章 授業実践 第5章 学習評価 第6章 板書とノート指導 第7章 理科室経営 |
(他の紹介)著者紹介 |
宮内 卓也 東京学芸大学教授。1966年、東京都生まれ。1989年、東京学芸大学教育学部卒業。2011年、同大学大学院修士課程修了。八王子市立横山中学校教諭、八王子市立加住中学校教諭、東京学芸大学教育学部附属世田谷中学校教諭、東京学芸大学附属世田谷中学校主幹教諭を経て2016年より東京学芸大学。専門は教員養成、理科教育。中学校理科教科書『未来へひろがるサイエンス』(啓林館)編集委員、日本理科教育学会会員、日本化学会教育会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ