蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
場面に合わせた音楽の作曲テクニック アニメ・ゲーム・日常のBGMからワールドミュージックまで
|
著者名 |
岡 素世/編著
|
著者名ヨミ |
オカ,ソヨ |
出版者 |
自由現代社(発売)
|
出版年月 |
2025.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 210878526 | 761.8/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001081675 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
場面に合わせた音楽の作曲テクニック アニメ・ゲーム・日常のBGMからワールドミュージックまで |
書名ヨミ |
バメン ニ アワセタ オンガク ノ サッキョク テクニック |
副書名 |
アニメ・ゲーム・日常のBGMからワールドミュージックまで |
副書名ヨミ |
アニメ ゲーム ニチジョウ ノ ビージーエム カラ ワールド ミュージック マデ |
著者名 |
岡 素世/編著
|
著者名ヨミ |
オカ,ソヨ |
出版者 |
自由現代社
|
出版年月 |
2025.8 |
ページ数 |
111p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-7982-2716-0 |
ISBN |
978-4-7982-2716-0 |
分類記号 |
761.8
|
内容紹介 |
音色、楽器、理論、リズムの特徴を理解し、場面に合わせたサントラ・BGMを作ろう! 日常とかけ離れたBGM、現実的なBGM、ワールド・ミュージックを作曲するためのテクニックを紹介する。音源を聴けるQRコード付き。 |
著者紹介 |
大阪音楽大学音楽学部作曲学科作曲専攻卒業。任天堂株式会社サウンドコンポーザーを経て、作編曲家として独立。著書に「キーボード・コード基礎ブック」「ポピュラー・ピアノ作曲術」など。 |
件名1 |
音楽-作曲
|
書誌来歴・版表示 |
「つくれるサントラ、BGM 2021」(2021年刊)の加筆再編集 |
(他の紹介)内容紹介 |
全ての例題曲がYouTubeで聴いて確認できる!音色、楽器、理論、リズムの特徴を理解し、オリジナルのサントラ・BGMが作曲できる!劇中に入れる曲がしっくりこない…、動画編集でのBGMに迷っている…SNSで使うオリジナルBGMが作れたら…、作曲なんて難しそう…、作曲のしくみを知ってみたい!…などの方にオススメ! |
(他の紹介)目次 |
序章 作曲をする前に…(音楽の3要素 作曲に必要な要素 ほか) 第1章 アニメ、ゲーム等の日常とかけ離れたBGM(お城の中で静かに目覚めるドラキュラ ここはどこ!?宇宙、カオス、不思議空間 ほか) 第2章 現実的なBGM(日常系)(憩いの空間で優雅な午後を…オシャレなカフェ アダルトな雰囲気が漂う都会のBar ほか) 第3章 その地域ごとの良さがあるワールド・ミュージック(アイルランドを感じられるケルト音楽 ラテンの音楽1 心地よく癒される「ボサノバ」 ほか) 第4章 音色による印象の違い、アレンジの解説(オーケストラのブラス・セクション ポップスの現場でのブラス・セクション ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
岡 素世 4歳よりピアノ、13歳より作曲を始める。大阪音楽大学音楽学部作曲学科作曲専攻卒業後、任天堂株式会社にサウンドコンポーザーとして入社。数々のヒット作に携わる。退社後は、作編曲家として独立。CM、ゲーム、アニメ、イベントやVP等の作編曲業の傍ら、大学や音楽専門学校にて講師として後輩の育成にも勤めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ