検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

小学校国語科「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する言語活動&学習評価  自己調整して学び進める「ロングレンジ」の授業アイデア  

著者名 水戸部 修治/著
著者名ヨミ ミトベ,シュウジ
出版者 明治図書出版
出版年月 2025.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内009800319375.8/ミ/教員資料学校図支援 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.82 375.82 キョウイン
国語科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001080269
書誌種別 図書
書名 小学校国語科「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する言語活動&学習評価  自己調整して学び進める「ロングレンジ」の授業アイデア  
書名ヨミ ショウガッコウ コクゴカ コベツ サイテキ ナ マナビ ト キョウドウテキ ナ マナビ オ ジツゲン スル ゲンゴ カツドウ アンド ガクシュウ ヒョウカ
副書名 自己調整して学び進める「ロングレンジ」の授業アイデア
副書名ヨミ ジコ チョウセイ シテ マナビススメル ロング レンジ ノ ジュギョウ アイデア
著者名 水戸部 修治/著
著者名ヨミ ミトベ,シュウジ
出版者 明治図書出版
出版年月 2025.8
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 4-18-340729-0
ISBN 978-4-18-340729-0
分類記号 375.82
内容紹介 小学校国語科における「個別最適な学び」「協働的な学び」の実現に向け、子供が自己調整しながら学ぶ「ロングレンジ」の授業アイデアを、学年別に24例収録。授業づくり・発問例から評価まですべてがわかる。
件名1 国語科

(他の紹介)内容紹介 子供が自ら判断し学び進める国語授業へ。
(他の紹介)目次 第1章 個別最適な学びと協働的な学びを実現する言語活動のポイント(国語科における「個別最適な学び」と「協働的な学び」とは
「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する「ロングレンジ」の学習活動と学習評価Q&A)
第2章 読むこと・書くこと教材の言語活動と学習評価のアイデア(第1学年
第2学年
第3学年
第4学年
第5学年 ほか)
(他の紹介)著者紹介 水戸部 修治
 京都女子大学教授。小学校教諭、県教育庁指導主事、山形大学地域教育文化学部准教授等を経て、文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター総括研究官・教育課程調査官・学力調査官、平成29年4月より現職。専門は国語科教育学。平成10・20年版『小学校学習指導要領解説国語編』作成協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。