蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ミュージカルの「現在」 変容するトニー賞
|
著者名 |
小山内 伸/著
|
著者名ヨミ |
オサナイ,シン |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2025.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 210862652 | 775.4/オ/ | 一般図書 | 蛍池6-0 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001075603 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ミュージカルの「現在」 変容するトニー賞 |
書名ヨミ |
ミュージカル ノ ゲンザイ |
副書名 |
変容するトニー賞 |
副書名ヨミ |
ヘンヨウ スル トニーショウ |
著者名 |
小山内 伸/著
|
著者名ヨミ |
オサナイ,シン |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2025.7 |
ページ数 |
377p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-309-03979-4 |
ISBN |
978-4-309-03979-4 |
分類記号 |
775.4
|
内容紹介 |
「キンキー・ブーツ」「ムーラン・ルージュ!」…。トニー賞は今日的な問題意識の高いシリアスな作品に贈られる傾向が高まっている。トニー賞受賞作の魅力を鋭利な分析で読み解き、過去15年の東京公演の傑作も網羅する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学文学部卒業。朝日新聞記者を務めた。国際演劇評論家協会(AICT)日本センター会員。日本演劇学会会員。日本文藝家協会会員。著書に「進化するミュージカル」など。 |
件名1 |
ミュージカル
|
(他の紹介)内容紹介 |
『ビリー・エリオット』『キンキー・ブーツ』『ニュージーズ』『アラジン』『ディア・エヴァン・ハンセン』『ムーラン・ルージュ!』…。ブロードウェイ最前線では何が起きているのか?トニー賞受賞作の魅力を鋭利な分析で読み解き、過去15年の東京公演の傑作も網羅! |
(他の紹介)目次 |
第一部 ニューヨーク トニー賞―二〇〇八年〜二〇二四年(序 ブロードウェイ・ミュージカルの変容―「社会性」に傾斜するトニー賞 『イン・ザ・ハイツ』(二〇〇八年)―祝祭的熱狂と裏腹の散逸 『ビリー・エリオット』(二〇〇九年)―「男らしさ・女らしさ」の越境 『ブック・オブ・モルモン』(二〇一一年)―「無関係な世界」を描く抱腹絶倒の快作 『ワンス』『ニュージーズ』(二〇一二年)―みすぼらしい存在の輝き ほか) 第二部 東京 劇評―二〇一〇年〜二〇二四年(『キャバレー』―旅行者ですら安全圏に置かず 『カーテンズ』―ブロードウェイの伝統を体現 『キャンディード』―テーマ明快、歌唱抜群 『ロミオ&ジュリエット』―ミュージカルは歌の魅力が一番 『スリル・ミー』―二〇一一年ベストは衝撃作 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
小山内 伸 演劇評論家、専修大学文学部教授。1959年生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。1989年〜2013年、朝日新聞記者を務め、主に東京本社学芸部(現・文化部)で文芸・演劇を担当した。国際演劇評論家協会(AICT)日本センター会員。日本演劇学会会員。日本文藝家協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ