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書誌情報サマリ
書名 |
現場の「あるある」から学んだ今すぐ使える「UIデザイン」41の法則
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著者名 |
佐々木 祐真/著
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著者名ヨミ |
ササキ,ユウマ |
出版者 |
翔泳社
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出版年月 |
2025.7 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 210864856 | 007.6/ゲ/ | 一般図書 | ビジネス | | 貸出中 |
× |
関連資料
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ユーザーインターフェース(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001075109 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
現場の「あるある」から学んだ今すぐ使える「UIデザイン」41の法則 |
書名ヨミ |
ゲンバ ノ アルアル カラ マナンダ イマ スグ ツカエル ユーアイ デザイン ヨンジュウイチ ノ ホウソク |
著者名 |
佐々木 祐真/著
直原 杏花/著
岩本 あかり/著
大林 志帆/著
アイスリーデザイン/監修
|
著者名ヨミ |
ササキ,ユウマ ナオハラ,キョウカ イワモト,アカリ オオバヤシ,シホ アイスリー デザイン |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2025.7 |
ページ数 |
215p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7981-8992-5 |
ISBN |
978-4-7981-8992-5 |
分類記号 |
007.6
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内容紹介 |
業務支援システムのUIにおける「惜しい点」に着目し、より使いやすいUIを設計するための実践的な改善アプローチを提示する。架空の業務支援システムを題材とし、より現場に近い視点でUIデザインを学べるよう構成。 |
著者紹介 |
株式会社アイスリーデザイン執行役員、デザイン部部長。 |
件名1 |
ユーザーインターフェース(コンピュータ)
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(他の紹介)内容紹介 |
ユーザーの「使いやすさ」から逆算したデザインの心得を一挙公開!デザインの基礎→実務への繋げ方が具体的事例で丸わかり! |
(他の紹介)目次 |
序章 UIデザインとは何か(UIはユーザーとシステムをつなぐ「接点」 UIデザインと混同されやすい領域のデザイン UIデザインに求められる視点 ほか) 1 飲食店向けの注文管理システム『スマート注文くん』飲食店の注文管理システムを通じて、業務支援システムUIの基礎知識を学ぶ(アカウント登録1 全体 アカウント登録2 入力 オンボーディング データ一覧1 カードビュー データ一覧2 操作) 2 従業員評価管理システム『タレパス』従業員の評価管理システムを通じて、複雑な機能を使いやすくデザインするポイントを学ぶ(データ一覧3 テーブルビュー データ詳細1 閲覧 データ詳細2 削除 データ詳細3 フィードバック データ新規追加1 入力 データ新規追加2 エラー) |
(他の紹介)著者紹介 |
佐々木 祐真 株式会社アイスリーデザイン執行役員、デザイン部部長。武蔵野美術大学卒業後、2014年にアイスリーデザインに新卒入社し、現在は執行役員、デザイン部部長。業務アプリケーションやネイティブアプリなど多岐にわたって長年デザインを担当し、現在はデザイン組織のマネジメント及び、クライアントワークでのデザインディレクションに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 直原 杏花 UIデザイナー。株式会社アイスリーデザインデザイン部所属。多摩美術大学卒業後、Webデザイン制作会社を経てアイスリーデザイン入社。業務アプリケーションをはじめとした多様なプロダクトのUIデザインに携わる。情報設計など上流工程からのデザイン支援を多く経験(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 岩本 あかり UIデザイナー。株式会社アイスリーデザインデザイン部所属。京都工芸繊維大学大学院卒業後、大手電機メーカーを経てアイスリーデザイン入社。大規模デザインシステムの構築支援を中心に、情報設計からビジュアルデザインまで幅広い領域に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 大林 志帆 UIデザイナー。株式会社アイスリーデザインデザイン部所属。東京大学卒業後、PR関連企業を経てアイスリーデザイン入社。クライアントワークにおけるUIデザインに携わる一方で、自社メディアの企画・執筆・編集を通じ、社内外へのナレッジ発信にも注力(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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