検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

泣ける消費  人はモノではなく「感情」を買っている  

著者名 石津 智大/著
著者名ヨミ イシズ,トモヒロ
出版者 サンマーク出版
出版年月 2025.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町210862611675/イ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
消費者 感情

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001072060
書誌種別 図書
書名 泣ける消費  人はモノではなく「感情」を買っている  
書名ヨミ ナケル ショウヒ
副書名 人はモノではなく「感情」を買っている
副書名ヨミ ヒト ワ モノ デワ ナク カンジョウ オ カッテ イル
著者名 石津 智大/著
著者名ヨミ イシズ,トモヒロ
出版者 サンマーク出版
出版年月 2025.7
ページ数 190p
大きさ 19cm
ISBN 4-7631-4235-1
ISBN 978-4-7631-4235-1
分類記号 675
内容紹介 「泣ける広告」や「共感されるブランド」は、感情を科学的にとらえ、意図的に作られている。“心が動く瞬間”を科学し、「人はなぜ、それがほしくなるのか」を読み解いて、感情と消費のつながりを解き明かす。
著者紹介 慶應義塾大学大学院心理学専攻修了。関西大学文学部心理学専修教授。専門は神経美学。著書に「神経美学」など。
件名1 消費者
件名2 感情

(他の紹介)内容紹介 脳と心の最新研究が明かす「ほしい」が生まれる理由。
(他の紹介)目次 第1章 感情は「商品」 「泣ける」と聞くと観たくなる(お金を払ってでも「泣きたい」
感情が「売れる」理由
「作られた体験」で心が動く理由)
第2章 感情は「設計」できる 「距離」と「時間」が心を動かす(「距離」の設計
「時間」の設計)
第3章 「ほしい」は止まらない なぜ「もっと」ほしくなるのか?(ホラーを求める渇望
「好き」と「ほしい」は別物
ほしい感情・ほしくない感情)
第4章 「満足」を生み出す 「結末はわかってる」のに観てしまう(「泣ける」と言われて泣けるわけ
ネタバレがむしろ武器になる)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。