蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
泣ける消費 人はモノではなく「感情」を買っている
|
著者名 |
石津 智大/著
|
著者名ヨミ |
イシズ,トモヒロ |
出版者 |
サンマーク出版
|
出版年月 |
2025.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 210862611 | 675/イ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001072060 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
泣ける消費 人はモノではなく「感情」を買っている |
書名ヨミ |
ナケル ショウヒ |
副書名 |
人はモノではなく「感情」を買っている |
副書名ヨミ |
ヒト ワ モノ デワ ナク カンジョウ オ カッテ イル |
著者名 |
石津 智大/著
|
著者名ヨミ |
イシズ,トモヒロ |
出版者 |
サンマーク出版
|
出版年月 |
2025.7 |
ページ数 |
190p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7631-4235-1 |
ISBN |
978-4-7631-4235-1 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
「泣ける広告」や「共感されるブランド」は、感情を科学的にとらえ、意図的に作られている。“心が動く瞬間”を科学し、「人はなぜ、それがほしくなるのか」を読み解いて、感情と消費のつながりを解き明かす。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学大学院心理学専攻修了。関西大学文学部心理学専修教授。専門は神経美学。著書に「神経美学」など。 |
件名1 |
消費者
|
件名2 |
感情
|
(他の紹介)内容紹介 |
脳と心の最新研究が明かす「ほしい」が生まれる理由。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 感情は「商品」 「泣ける」と聞くと観たくなる(お金を払ってでも「泣きたい」 感情が「売れる」理由 「作られた体験」で心が動く理由) 第2章 感情は「設計」できる 「距離」と「時間」が心を動かす(「距離」の設計 「時間」の設計) 第3章 「ほしい」は止まらない なぜ「もっと」ほしくなるのか?(ホラーを求める渇望 「好き」と「ほしい」は別物 ほしい感情・ほしくない感情) 第4章 「満足」を生み出す 「結末はわかってる」のに観てしまう(「泣ける」と言われて泣けるわけ ネタバレがむしろ武器になる) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ