蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
国語・算数の学びを支える自立活動の教材&指導アイデア 特別支援教育サポートBOOKS
|
著者名 |
滝澤 健/著
|
著者名ヨミ |
タキザワ,ケン |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 210847190 | 378.6/タ/ | 教員資料 | 学校図支援 | | 準備中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001066255 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
国語・算数の学びを支える自立活動の教材&指導アイデア 特別支援教育サポートBOOKS |
書名ヨミ |
コクゴ サンスウ ノ マナビ オ ササエル ジリツ カツドウ ノ キョウザイ アンド シドウ アイデア(トクベツ シエン キョウイク サポート ブックス) |
著者名 |
滝澤 健/著
|
著者名ヨミ |
タキザワ,ケン |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2025.6 |
ページ数 |
167p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-172269-2 |
ISBN |
978-4-18-172269-2 |
分類記号 |
378.6
|
内容紹介 |
知的障害や発達障害のある子どもが国語や算数で直面する困難・つまずきを改善・克服するための「自立活動」の教材や指導のアイデアを提供する。教材・資料のダウンロード用QRコード(購入者特典)付き。 |
件名1 |
知的障害児
|
件名2 |
発達障害
|
件名3 |
国語科
|
(他の紹介)内容紹介 |
パッと分かる紙面。教材DL特典付き。学習上の困難さで分類。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 知的障害・発達障害のある子への自立活動の教材作成ポイント(国語・算数のつまずきと自立活動 認知特性から学習上の困難さを考える 自立活動の視点による教材作成のポイント) 第2章 知的障害・発達障害のある子への自立活動の指導アイデア(語彙を獲得すること 聞くこと・話すこと 読むこと 書くこと 見ること・イメージすること 記憶すること・推論すること) |
(他の紹介)著者紹介 |
滝澤 健 特別支援学校教諭。教職修士。特別支援教育士(S.E.N.S)。応用行動分析技術士(ABAT/QABA)。Instagramでは、特別支援教育に関する多数の手作り教材やおもちゃを紹介している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ