検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

「選べない」はなぜ起こる?  

著者名 小島 雄一郎/著
著者名ヨミ コジマ,ユウイチロウ
出版者 サンマーク出版
出版年月 2025.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑210845707675/コ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
消費者 マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003001065923
書誌種別 図書
書名 「選べない」はなぜ起こる?  
書名ヨミ エラベナイ ワ ナゼ オコル
著者名 小島 雄一郎/著
著者名ヨミ コジマ,ユウイチロウ
出版者 サンマーク出版
出版年月 2025.6
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 4-7631-4231-3
ISBN 978-4-7631-4231-3
分類記号 675
内容紹介 商品やサービスはもちろん、誰とつながるか・どう関わるかといった人間関係も含め、私たちが「なぜ選べなくなっているのか」を、マーケティング・心理・社会の視点から解明。「どうすれば選ばれるのか」を構造的に考える。
著者紹介 プランナー。お酒のセレクトショップ“IMADEYA”社外取締役。子ども向けゲーム開発などで、世界3大デザイン賞を受賞。
件名1 消費者
件名2 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 いま世の中にある商品やサービスは、たいてい悪くない。SNSやマッチングアプリで人間関係も広がった。だから、迷う。決めきれない。違いが感じられない。元電通プランナーが教える、選ばれる「決め手」とは?
(他の紹介)目次 第1章 「選べない」はなぜ起こる?(生活者にとって「どうでもいい差別化」
「作る理由」と「買う理由」のすれ違い ほか)
第2章 選べない時代の「選ばれ方」(お客様の声より「作り手の意思」で選ばれる
群れから抜け出す ほか)
第3章 あなたも「選ばれにくくなっている」(私たちは誰かの「選択肢」になった
2種類の友達を使い分ける ほか)
第4章 選べない時代に「当たりを選ぶ」方法(「みんなと違う」が選びにくい
当たりではなく「当たり前」を選んでいる ほか)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。