蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
女性に売れる言葉とデザイン 「なんか好き」を見える化する技術
|
著者名 |
橋本 夏子/著
|
著者名ヨミ |
ハシモト,ナツコ |
出版者 |
フォレスト出版
|
出版年月 |
2025.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009761040 | 675/ハ/ | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001065121 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
女性に売れる言葉とデザイン 「なんか好き」を見える化する技術 |
書名ヨミ |
ジョセイ ニ ウレル コトバ ト デザイン |
副書名 |
「なんか好き」を見える化する技術 |
副書名ヨミ |
ナンカ スキ オ ミエルカ スル ギジュツ |
著者名 |
橋本 夏子/著
|
著者名ヨミ |
ハシモト,ナツコ |
出版者 |
フォレスト出版
|
出版年月 |
2025.6 |
ページ数 |
285p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-86680-325-8 |
ISBN |
978-4-86680-325-8 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
女性の心理を読み解き、「女性に選ばれる企画・表現」のつくり方を体系化。リサーチ・言語化・デザイン設計のノウハウを、基礎から応用まで、女性向けプロモーションに悩むすべての人に向けて、丁寧に解説する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学法学部卒業。コンテンツプロデューサー、編集者、女性マーケティング戦略アドバイザー。TOSS International株式会社代表取締役。 |
件名1 |
マーケティング
|
件名2 |
消費者
|
件名3 |
女性心理
|
(他の紹介)内容紹介 |
「Popteen」「NIKITA」「ar」「SCawaii!」「Ray」…女性誌累計1800万部!女性向けメディア20年以上の編集者だからわかった!女性に選ばれるマーケティング コンテンツ 企画 ブランド…のつくり方。女性をターゲティングしたマーケ本の新バイブル! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「なんとなくピンとこない…」を解消する女性購買心理の読み方 第2章 女性の心に届く“言葉”の設計 第3章 “女性に届く”をカタチにするデザインの力 第4章 女性の購買心理をひもとく実践「感性インタビュー」 第5章 共感され選ばれるブランドの世界観設計 第6章 WEB×SNS×UGCを連動させた女性ターゲティングの新ルール 第7章 女性の感性を翻訳し読み解く実践テクニック |
(他の紹介)著者紹介 |
橋本 夏子 コンテンツプロデューサー/編集者/女性マーケティング戦略アドバイザー。慶應義塾大学法学部卒業後、読売広告社で広告営業を経験し、出版社へ転職。「Popteen」「NIKITA」「ar」「SCawaii!」「Ray」などで16年にわたり女性誌編集に携わり、副編集長も歴任。その後、Yahoo!JAPANグループの女性向けWEBメディア「TRILL」編集長を務めるなど、20年以上にわたり女性メディア全体の企画・編集・プロデュースを手がけてきた。独立した現在も女性メディアでの規格・執筆・撮影を行う現役編集者として、日々“女性に響く言葉とデザイン”をアップデートしながら、実務に落とし込んで提案。さらに、企業コンサルティングや、セミナー・講演活動にも注力し、「女性の感性をひもとき、書葉とデザインで可視化する専門家」として、企業や自治体、教育機関などでの登壇実績も多数。また、ライティングや企画術の講座を開催し、学生から企業担当者まで幅広く言語化力の向上をサポート。国家資格キャリアコンサルタントの資格も活かし、女性起業家や経営者へビジネスプロデュースも行っている。メディアの内側とプランド現場の両方を知る立場から、女性に売れる「伝え方」「届け方」のプロとして活動している。TOSS International株式会社代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ