蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
アジアンコンシューマークロニクル アジアの生活者の価値観とZ世代の動向
|
著者名 |
北島 尚/著
|
著者名ヨミ |
キタジマ,ヒサシ |
出版者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2025.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 009753799 | 675.2/キ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マーケティング リサーチ 消費者 アジア-経済
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001062019 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アジアンコンシューマークロニクル アジアの生活者の価値観とZ世代の動向 |
書名ヨミ |
アジアン コンシューマー クロニクル |
副書名 |
アジアの生活者の価値観とZ世代の動向 |
副書名ヨミ |
アジア ノ セイカツシャ ノ カチカン ト ゼット セダイ ノ ドウコウ |
著者名 |
北島 尚/著
マクロミルグローバル・リサーチ/編
|
著者名ヨミ |
キタジマ,ヒサシ マクロミル グローバル リサーチ |
出版者 |
中央経済社
|
出版年月 |
2025.6 |
ページ数 |
4,10,191p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-502-54051-6 |
ISBN |
978-4-502-54051-6 |
分類記号 |
675.2
|
内容紹介 |
長年グローバルマーケティングに関わる仕事に携わってきた著者が、アジア各国の消費者動向の調査と有識者たちへの取材を通じて、消費者の価値観とその価値観が形成されていった背景を体系的に解説する。 |
著者紹介 |
株式会社マクロミルグローバルリサーチ・プランニング・ディレクター。 |
件名1 |
マーケティング リサーチ
|
件名2 |
消費者
|
件名3 |
アジア-経済
|
(他の紹介)目次 |
第1章 アジア各国の生活者(世代定義の前提 各国の世代定義 ほか) 第2章 価値観に影響を与えた各国の社会背景(中国:改革開放による海外文化浸透とモバイルファースト社会への変容 タイ:王室批判はタブー、政情不安には慣れっこに? ほか) 第3章 各国の生活者の価値観・ライフスタイルと購買行動(世代の特徴と価値観・ライフスタイル 購買行動 ほか) 第4章 Z世代の特徴とアプローチ(2025年にはアジアの人口の4分の1はZ世代:購買力も上がり、消費トレンドを牽引していく 中国:承認欲求、ブランドよりパッケージやデザイン ほか) 終章 世代ごとの価値観を体系化する試み(世代ごとの価値観変化 購買行動の変化 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
北島 尚 株式会社マクロミルグローバルリサーチ・プランニング・ディレクター。成城大学経済学部卒業。米国フォーダム大学大学院にて経営学修士(マーケティング専攻)。LVMHグループにてブランドマネージャー経験を経て、プライスウォーターハウスコンサルタント(IBMビジネスコンサルティング)にてマーケティング戦略を中心としたプロジェクトを担当。その後、マーケティング戦略の経験を生かし、オグルヴィジャパングループに入社。2017年より、マクロミルにおいて、日本企業の海外市場における調査と戦略サポートを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ