蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「負けるが価値」の地域術 フィギュール彩 2-10
|
著者名 |
河井 孝仁/編著
|
著者名ヨミ |
カワイ,タカヨシ |
出版者 |
彩流社
|
出版年月 |
2025.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 009758178 | 361.7/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001061970 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「負けるが価値」の地域術 フィギュール彩 2-10 |
書名ヨミ |
マケル ガ カチ ノ チイキジュツ(フィギュール サイ) |
著者名 |
河井 孝仁/編著
|
著者名ヨミ |
カワイ,タカヨシ |
出版者 |
彩流社
|
出版年月 |
2025.5 |
ページ数 |
210p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7791-3039-7 |
ISBN |
978-4-7791-3039-7 |
分類記号 |
361.7
|
内容紹介 |
廃墟という負けの景観を残す人気のまちづくり、観光に頼りすぎた京都の商品化と弱点…。「負け」が価値を生み出す事例を幅広くとらえ、「負け」という視点から、地域や地域で生きる人々の価値について考察する。 |
著者紹介 |
合同会社公共コミュニケーション研究所代表CEO・東海大学客員教授。専門は行政広報論、シティプロモーション、地域ブランディング。著書に「自治体広報のすごい仕掛け」など。 |
件名1 |
地域社会
|
件名2 |
人間関係
|
件名3 |
価値(社会学)
|
(他の紹介)内容紹介 |
勝つためのノウハウが求められるいま、あえて「負け」の視点からその価値を見いだし、まちとまちを作る人を見ていく。廃墟という負けの景観を残す人気のまちづくりや、観光に頼りすぎた京都の商品化と弱点などの地域論。若者による負けアイドルの推し活やZ世代のSNSと関係読解リテラシー、勝ち続けていたフジテレビに象徴される「テレビ局負けるが勝ち」など、人との関係性から仕事術まで、「負け」が価値を生み出す事例を幅広くとらえ議論。 |
(他の紹介)目次 |
第一章 地域とヴァルネラビリティ 第二章 隙間と地域 第三章 栄えることと衰えること 第四章 SNSが強いる関係読解リテラシー 第五章 「負け」は何を生み出すのか 第六章 負けを価値にする発想術 |
(他の紹介)著者紹介 |
河井 孝仁 合同会社公共コミュニケーション研究所代表CEO・東海大学客員教授。博士(情報科学・名古屋大学)。静岡県職員、静岡総合研究機構研究員、東海大学文化社会学部広報メディア学科教授を経て現職。専門は、行政広報論、シティプロモーション、地域ブランディング。公共コミュニケーション学会会長理事、総務省地域情報化アドバイザー、総務省地域力創造アドバイザー、(社)日本広報協会広報アドバイザー、同全国広報コンクール審査委員(広報企画部門代表委員)などを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ