蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001061832 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
映画ビジネス 映画を観るのが好きな人から専門家まで楽しく読める映画の教養 |
書名ヨミ |
エイガ ビジネス |
副書名 |
映画を観るのが好きな人から専門家まで楽しく読める映画の教養 |
副書名ヨミ |
エイガ オ ミル ノガ スキ ナ ヒト カラ センモンカ マデ タノシク ヨメル エイガ ノ キョウヨウ |
著者名 |
和田 隆/著
|
著者名ヨミ |
ワダ,タカシ |
出版者 |
クロスメディア・パブリッシング
|
出版年月 |
2025.6 |
ページ数 |
294p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-295-41096-6 |
ISBN |
978-4-295-41096-6 |
分類記号 |
778.09
|
内容紹介 |
なぜ今、ハリウッド映画よりも日本映画のほうが儲かっているのか? 映画の業界紙記者が、映画の製作から公開、パッケージソフトから現在のネット配信サービスに至るまで、日本の映画ビジネスの現在地を解説する。 |
著者紹介 |
東京生まれ。映画ジャーナリスト、プロデューサー。 |
件名1 |
映画産業
|
(他の紹介)内容紹介 |
なぜ今、ハリウッド映画よりも日本映画のほうが儲かっているのか?海外売上20兆円を狙う、コンテンツ業界の最前線! |
(他の紹介)目次 |
序章 アメリカを席巻した日本映画業界の現状について考える 第1章 プロデューサー・監督から学ぶ映画制作の世界 第2章 製作方式から学ぶ映画作りの世界 第3章 洋画から学ぶ映画配給の世界 第4章 伝説の宣伝マンから学ぶ映画宣伝の世界 第5章 映画の誕生から学ぶ映画史の世界 第6章 ポップコーンから学ぶ映画館の世界 第7章 Netflixから学ぶ二次使用の世界 第8章 アニメ映画から学ぶ海外展開の世界 第9章 DXから学ぶこれからの映画の世界 終章 夢のある、世界に誇れる映画ビジネスであるために |
(他の紹介)著者紹介 |
和田 隆 映画ジャーナリスト、プロデューサー。1974年東京生まれ。1997年に文化通信社に入社し、映画業界紙の記者として17年間、取材を重ね、記事を執筆。邦画と洋画、メジャーとインディーズなどの社長や役員、製作プロデューサー、宣伝・営業部、さらに業界団体などに取材し、映画業界の表と裏を見てきた。現在は映画の情報サイト「映画.com」の記者のひとりとして、ニュースや映画評論などを発信するとともに、映画のプロデュースも手掛ける。田辺・弁慶映画祭の特別審査員、京都映画企画市の審査員も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ